あっという間の1年 | 3姉妹のそのまんま、やさしい暮らし。

3姉妹のそのまんま、やさしい暮らし。

うちの3姉妹のこと。
三女の闘病、両眼性網膜芽細胞腫(眼の小児がん)のこと。
かわいい3人の小人との やさしくて、ていねいな暮らし。

6月4日。


あんまり浸りたくないけど

記録のために

今の事や気持ちを書いておこう。



haruが左眼球摘出手術を受けた

あの日から1年経った。

今思えば本当にあっという間。



今は何事もなかったかのように

暮らす日々。



義眼の事も

うちの日常に組み込まれていて

特別な事ではなくなっている。



haru(2歳8ヶ月)の今。


*毎日、青空自主保育に参加して泥んこ三昧。

*履物は、長靴か草履。

*ストライダーを乗り回す。

*妖怪ウォッチのダンスをマスター。

*頑張ればいつでも年長さんになれると思っている。

*義眼洗浄のために義眼を外すと、ホッペを両手で包み、鏡に向かってニッコリ微笑む。

*目をこする事はたまにあっても、義眼にはまったく触れない。

*母のコンタクトは、義眼だと思っている。

*3ヶ月に一度、定期的に眼科の診察とMRI検査。→経過観察中。




木々の緑の間を吹き抜ける風を感じながら、

一緒にブランコに揺られて

楽しいねって、

笑顔いっぱいのharu。

その笑顔のそばにいられる幸せ。


ああ、

なんて素敵な時間なんだろう

病気が分かってharuのためにしてきたことは、

全て報われていると感じる。



そっとベットに寝かせて
また明日ねって、後ろ髪ひかれながら病院を後にした日々も、

辛い治療も、

涙した日も、

全部過去の話。



いつもharuは笑っていたし、

今も、元気に笑ってる。



生きてる

それだけで儲けもん。

健康ならそれ以上に望むことはない。



病気を経験した事、

病気を経験した子は、

かわいそうなんじゃない。

その時、そして今を一生懸命生きてる。

それだけ。



今いる場所でできるだけ幸せに生きる。

今までの課題で、

これからの課題。


毎日楽しく、笑って過ごしていこう‼︎


そんで、今日は私の誕生日だ~‼︎
プチ贅沢するぞ~→→→公園でね´д` ;


{1DE26098-52B9-4F35-AECF-D25041BA5243:01}
自主保育では、お寺さんでも遊ばせてもらってます。
ゆるーくのんびり過ごしています。


{5F438F14-864D-45D7-8BF2-0F8561FAEFB8:01}
抗がん剤治療で髪がゴッソリ抜けましたが、
9ヶ月経ってこんな感じ。
髪の量が増え、色は茶色く、ツヤツヤ。
そしてクルクルな髪になりました。