毎日泥んこ | 3姉妹のそのまんま、やさしい暮らし。

3姉妹のそのまんま、やさしい暮らし。

うちの3姉妹のこと。
三女の闘病、両眼性網膜芽細胞腫(眼の小児がん)のこと。
かわいい3人の小人との やさしくて、ていねいな暮らし。

haru(2歳7ヶ月)

ここのところ毎日の日課


泥だらけになって遊ぶ

夢中になって泥と戯れる。



haruさん、幸運にも上質な【土】に恵まれました!!

(↑って、なんのこっちゃ!?(・_・;?)

公園の砂場にある砂じゃない、まさに【土】!!

その土と水の融合により上質な【泥】が出来る!!

その泥で作る【オニギリ】や【お団子】【チョコレートケーキ】…

なんとも言えない上品な出来栄え!!



ひゃー((((;゚Д゚)))))))

haru、す、すごいよ。




haruの服、そして靴((((;゚Д゚)))))))


す、すっごい汚れてるよ_| ̄|○


全身泥まみれだよ~( ;´Д`)



って、母が半泣きの中、

haruはおかまいなしに毎日洗濯物を増やしてくれています。



五感をフルに使って

木々の緑がまぶしい青空の下で

一日中遊ぼう。

母ちゃんは付き合うよ。



化学療法終了後6ヶ月は
集団生活はダメ、砂遊びもダメと言われていたので、
お友達に会うのも自宅や病院。
感染の恐れのある場所は避けてきた。



何でも出来るようになった今。

でもこれは当たり前じゃないね。


普通なんてないよ。

全部が特別。


日々に感謝して

毎日を大事に生きよう。


{9A2197EF-6593-4A18-B431-C36A887AA934:01}
相棒のカエルくんたちも泥だらけです。カエルくんも笑ってくれてるから、まぁいっか。

{A92ECFC4-1B62-4488-A8B1-A5DBCFD9B2C6:01}
泥んこの後は、、ザ・昭和⁈ 明治か⁈
長女のmeiがちょっとしか履かなかった草履。haruには大きいけど、スタスタ歩いてます。