シングルマザーの「めめ」です星 

根っからのオタクの30代です。
推しがいない生活は考えられませんウインク

 

小学2年生の娘がいます。

 

離婚・育児・推し
毎日がドタバタサバイバルな日々綴ります!


\いいね&フォロー嬉しいです/
フォローしてね

 

 


久しぶりになってしまったのですが

更新ない間もアクセスありがとうございます!




これかわいすぎません?

ちいかわ人気がすごすぎて諦めていたけど

偶然入ったコンビニで残っていて買えました目がハート





色々なことが積み重なっていていっぱいいっぱいなのですが

タイトル通り、娘(=めめ子)がお友達に殴られてしまいましたーーびっくり




叩くという表現でなく殴るですアセアセ

(先生もたまたま見ていたそうで殴ったと表現していた)




手がでてしまった子は、どうやら感情のコントロールがなかなか難しいようで、

今回は、一緒に遊んでいたなかでカッとなってしまい突然めめ子の顔面へパンチ滝汗




幸いにも病院へは行かずに済んで

傷が少しできたぐらいですが顔は勘弁してほしい滝汗




先生から連絡きて、びっくりしました!

女子同士で暴力問題って初めて聞いた無気力

私は学生時代1回も経験したことないです・・

7月始まったばかりなのに疲れた驚き




相手の子は、明るい元気いっぱいの子なのですが

以前から怒って別のお友達を泣かせていたとか

話を聞いていたので良くも悪くもすんなり受け止められました。




でも子どものすごいところは、顔面パンチされても翌日にはまた仲良く遊んでるところニコニコ




しかも、めめ子は被害者なのに相手を庇っていたのできっと良い部分も分かっているのだろうなと。




もちろん、相手の子から謝罪はあったそう。

親御さんとの交流はありませんが

先生経由で、家に謝罪にくる申し出がありましたが今回は断りました。(1回目だし)




来てもらうべきだったかな?




めめ子には、これからも手を出されても手を出し返すことはしないようにと

何かあれば先生や私に言うように伝えました。




「痛かった」と呟いていたアセアセ

そりゃ痛いですよね。




本当に大ごとにならずによかったけど

小学校生活大変だなーと感じた出来事でした。




楽天マラソン始まってます


イベントバナー

 

2つ購入でまとめ買いクーポンありOK

今は夜用(青)を使っています。

使い終わったシートで首も美容液ケア音符


大好きなヤケーヌがポイント10倍

紫外線対策ができてマスク代わりにもなり

なぜか落ち着いてしまうそんなアイテム気づき


冷却プレートがついている多機能ファン

ママ友が持っていたけどちゃんとヒンヤリグッ

色もかわいいし欲しくなってしまいました!


ポイント20%還元!実質1本あたり約72円

しっかり水分とって夏乗り越えたい指差し

お水は何本あっても良いのでストックに!




フォローしてね