まよさわ(旭川) | 札幌市内 ラーメン日記(byさるお)

札幌市内 ラーメン日記(byさるお)

札幌市内を中心としたラーメンの食べ歩き日記です。★独断と偏見★によるラーメンリポートと画像を掲載します。「札幌でラーメンが食べたい!」「どこのラーメン屋に行こうかなぁ…」という時は、ご参考に!

 

 
 
 
2024年1発目の記事は、旭川から。
車で店の前を通過した際に駐車場から1台の車が出たことで駐車可能に。何の予備知識もなく入店。店内はカウンターと椅子席。何を注文するか迷ったが、メニューを見て「まよさわイチオシ!王道の京都ラーメン」の文字でらーめんを注文。周りの注文の声に耳を傾けているとラーメン+肉増しが多い様だ。運ばれてきたラーメンは背油が表面に浮く何ともコッテリ感をイメージさせる風貌。スープをすすると意外にも思った程コッテリではない。よく聞かれるコッサリと言われる部類だろう。麺はストレート麺、チャーシューも薄切ながら、複数枚が入っている。ランチタイムはランチがサービスされる。なかなかいい店を見つけたなぁ。。。と自画自賛しながら帰路につく冬のある日。
 
訪問日:2024年1月
メニュー:ラーメン