まるはBEYOND(豊平区) | 札幌市内 ラーメン日記(byさるお)

札幌市内 ラーメン日記(byさるお)

札幌市内を中心としたラーメンの食べ歩き日記です。★独断と偏見★によるラーメンリポートと画像を掲載します。「札幌でラーメンが食べたい!」「どこのラーメン屋に行こうかなぁ…」という時は、ご参考に!

先日、初訪問しなかなかの美味しさに感動した「まるはBEYOND」。初訪問時の宣言(?)通り、今回は、背油みそを注文することにした。




登場した「背油みそ」。見た目は濃そうな風貌だ。表面に浮かぶ背油が濃厚さをより一層想像させる。先日食べた醤油とは全く逆方向のものだ。スープをすする・・・。「?」。

不味くはないのだが、どうもスープと背油とがうまく融合していない感がある。優等生同志がお互い仲良くなれずに背中を向き合っているような、そんなイメージ。これから正面を向きタッグを組めば無敵だと思うのだが。もう少ししたら訪問して再び「背油みそ」を食べてみようかな。


【訪問日】2014年1月10日

【メニュー】背油みそ

【場所】豊平区中の島