2023年 12月4日



23歳の僕は生まれて初めて、海外に飛び立とうとしていた。





成人してから今まで、すごく長い時間を費やして、今やっと、この日を迎えた僕が

起きて1番に思ったことは「寝坊しなくてよかった」だった。







大阪に生まれ、大阪で育った僕は

幼少期からマイペースで楽観的な性格で

「まぁなんとかなるだろ」が口癖だった。


その性格で損をすることもあれば

得をすることもあった。



1番の損は、もっと早くにこの日を迎えられたのではないかという事だと思う。










それはさておき、このブログでは

僕が今日この日を迎えるまでに経験したことや

その先を生きる僕のことをゆっくり書いていこうと思う。






人間、いつ死ぬか分からないし

生きていても体が動かなくなることだってあるから

健康なうちに、元気なうちに

自分が生きていることを、自分に知らしめたい。





同じことの繰り返しをする日々の中で

毎日同じでは無かったんだと振り返る

そんな愚行のために記録として残していこうと思う。








そんなヘンテコなこの文章が

誰かの役に立てば本望なのかもしれない。