一人暮らしが長かった私は、結婚前は、食べたいものを食べ、食べたくないものは食べない。



いや、、



食べたいものだけを大量に食べていた私。



そりゃ、今思えば、体調は、壊しやすいは、風邪をよくひくは、健康的ではなかったな😱💦



でも、若いから、大丈夫!❗️


なんて、思っていました😅




出産し、育児をしていく中で、


子供も大人も、食べたもので作られる。


と聞いて、はっ!とさせられた私。



そっか。。。




料理が昔から大の苦手❗️

今でも苦手❗️



でもね、嫌いではない😅



ちゃんと、レシピがあり、細かく書いてくれていれば、作るのは好き❤️



よく、プラモデルとか何でも、説明書通りにするのは大好き✨



でも、冷蔵庫のあるもので。。とか、

鍋の中の様子を見ながら。。とか、

お塩少々。。とか、



書いてあると、もうパニック⁉️🤯🤯🤯🤯



でもね、育ち盛りの子供が4人いて、大切なパパさんが居るわけです。



それに、次男だけが大豆アレルギーだし、好き嫌いが多過ぎる😅😭



毎日、身体を考えた料理をしなければならない。


実は、これ、かなり私のストレス。。。



私、子供大好き💕

子供に対して、そんなに、イライラする事は無いんです。



でも!料理は、レシピが無いと本当にわからないし、自分流?に料理したら、不味くなってみんな食べないし。。😭😭




だから、毎日レシピを探すとこから始まる。

出来るだけ簡単で、ずっとベビーを抱っこだから、早くできるレシピ。。。




こんな自分を変えたいなとずっと思ってて。。


圧力鍋や、ストウブ鍋を買ってもらい奮闘中。。



何年か前に、酵素が良いよ❤️と聞いたので、

ずっと作りたいな😊と思っていた時に、

ご近所さんからのお誘い✨



酵素シロップつくり

           &

酵素シロップを使ったランチ



こりゃ!私の為かいっ?笑笑



あ!酵素って何がいいかというと。。


血液サラサラ

ダイエット

お肌すべすべ

代謝アップ!

お通じ改善

etc,,,.




難しいのかな?美味しいのかな?

って思いながら、いざ!スタート!



{D48A8680-13F2-4431-8481-08FBF6371C5F}

今回は、キウイとレモンの酵素シロップ。

帰る頃には、もうしゅわしゅわしてました😊

完成まで、待ち遠しい😍



お次は、先生が作って持って来て下さった、酵素シロップを使ったランチ。

{407C3E50-3C2A-47D8-B8F3-26D2A81DA1A6}

{192CA7DA-EE86-4DE1-921D-A138B405D002}

{4EF9115A-5741-4F86-8793-684DB0EB1159}

んも〜〜❤️❤️❤️
美味しい✨✨

毎食、作って下さい!って懇願したくなった😅


可部から来てくださったtabitoの先生は、とっても優しい雰囲気で、お話の仕方も暖かい癒される先生✨


素敵なブログはこちら



お料理の一つ一つの丁寧さが伝わってきて、本当に身体が喜ぶランチを食べさせてもらいました✨
子供達にも食べさせてあげたいな😊



酵素シロップが、完成したら、私!頑張って作ってみます!待っててね、私の家族たち💦😅