言霊 | men's6 満面微笑

men's6 満面微笑

こちらはフリーで書いていきましょうか

言葉のチカラってスゴイと思う

仕事柄
人と会話するのも大切なんだけど
思いついたことをポンポン出してしまうことが
いいほうにも悪いほうにも転がってしまうことも


だから悪くならないように
いろいろ話の軌道を補足しながらしゃべったりして
結局ダラダラ話してしまう

飽きられちゃうのが伝わってくると
話し疲れもあって余計にぐったり…


短い言葉で多くのメッセージが伝わると
お互いを分かり合えた気がする
あくまで「気がする」ってことね
でもそれが大事かも


かつてここで書く前に
べつのブログを書いていたこともあった
そこでは観てくれる相手をかなり意識した書き方もしてた
最初は「自分ってこうなんだよ!」的な
押し付けも強かったと思う

それでも読んだ人の
キモチを操作することなんて無理




アメンバーにもしてもらっている
とあるブログにハマっています


読む楽しみと共に
また何か書きたくなってきたかも♪


コトバって
ワクワクもドキドキも
シクシクもガッカリも
みんな素敵だね