こんばんは

men-mi19です。


今回はコレクション保管用グッズの情報提供になります。紹介するのはスリーブ(カードプロテクター)の保管用グッズです。


私は遊戯王をコレクションしていますが、片手間でスリーブもちょくちょく買ってます。好きなアニメや気に入ったデザイン等々、カードメインなのでそこまで予算はかけれませんが…


↓スリーブコレクションの一部




そして保護用にこちらを愛用してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

ダイソー チャック付き収納袋B7サイズ


コレめっちゃ便利です。

理由1:サイズがピッタリ

理由2:厚手で破れにくい


↓きゃらスリには丁度ピッタリです。



↓遊戯王スリーブはすっぽり入ります。ただ折り曲げないとチャックは閉まりません。



↓ブシロードスリーブはギッチギチですが一応入ります。チャックは閉まらないので、マジでスリーブのスリーブ。


こんな感じでスリーブ代わりの収納袋に入れ、趣味用のカラーボックスに突っ込んでます。(そこは雑。整理出来ておらず映したく無いのでご容赦を)



今回紹介した収納袋はそれ以外でも、メルカリでカードを売るときに濡れ対策や汎用カードの小分け等等色々使えます。


すごく便利でダイソーで入手出来るので、ぜひ使ってみてね!


ではでは〜バイバイバイバイバイバイ