こんばんは

men-mi19です。


2024年5月後半の購入カード紹介です。

5月後半は池袋のとある店の入荷ツイートを見て、東京凸してきました。(なんと目的のカード売れ残ってて入手!)


それでは以下購入カードです。



CA-03

寄生虫パラサイド

ウルパラ美しすぎて買っちゃいました。相変わらずイラストのインパクト強すぎ。韓国版のラストアートでシクとかになって欲しい。あとどうでも良い事ですが、ずっとパラサイトだと思ってました。(このカード買うまで。恥っ。)




GENF-EN093

E・HEROノヴァマスター

EU版と思って買ったら、めっちゃ北米版で萎えました。写真詐欺やめてくれ。



No.17 リバイスドラゴン

EUシクは美しい。EUシクこそ至高。



CT09-EN019

魔導鬼士ディアール

EU版を初めて見ました。本当にいたのかお前…



CT08-EN002

ゼンマイマイスター

EUシク。ファイリング用で購入。1枚持っていますが、インフェルニティで使ってます。残り2枚EU版で揃えたいです。



LCKC-EN059

ABCドラゴンバスター

非常に思い出深いカード。ABCのストラク買ってデッキ組んでました。コイツがかなり凶悪。



POTE-EN043

ティアラメンツカレイドハート

ティアラメンツも見てくれは良い(性格は捻じ曲がってる)のでファイリングに加えたいです。



EXVC-EN087

剣闘調教

EUシク。剣闘獣組む気は今のところ無いので、取り敢えずファイリング用です。



MACR-EN053

デュエリストアドベント

2枚格安で買えました!東京凸って良かったと思えたカード。あと1枚や!



JOTL-EN045

幻層の守護者アルマデス

EUシク。個人的にはかなり好き。まぁでもコイツ立てるならカタストル立てるかなぁ。



JOTL-EN087

ゼラの天使

念願のEUシク。文句なし。

お前は100点だ。



HA07-EN020

ダイガスタエメラル

ようやく2枚目。優先度低めにしてたらいつの間にかどんどんレートが上がってる気がして判断を誤りました。500円台でもう買えないね…



CYAC-EN029

百檎竜リンゴヴルム

英語版で青眼を組んでいるのですが、ようやく1枚目です。あと1枚必要ですが地味に高く、なんか悔しくて買ってません。



JUMP-EN059

No.30 不滅のアシッドゴーレム

ウルトラは初入手。出来ればファイリング用はウルトラに差し替えたいけどね…



5DS1-EN030

ギガンテックファイター

激安だったのでファイリング用に買いました。



HA06-KR053

イビリチュアメロウガイスト

遂に韓国版入手!どれほど待ち望んだ事か…

早速HEROデッキに入れました!




EV11-KR003

神の警告

5月に2枚入手できるなんて!現実?

5月前半にヤフオクでbyeeかどっかのクソバイヤーと競り合って3万で落としたのですが、その次の日ぐらいに池袋の某ショップの入荷ツイートに紛れ込んでいるのを発見。1週間後なのに残ってました。ジーザス、感謝します。凸った日は1日ルンルンでした🎵



以上、5月後半の購入カードです。



まさか5月で神警の韓シクが2枚揃うと思ってませんでした。デッキに入れて使うことにします。シャカパチし辛くなるね。


今回は神警2枚目を入手できて嬉しかったのですが、それと同時にEVシクってイマイチ浸透していないんだなぁという印象を受けました。私が把握してる範囲では、多分コイツ100枚ぐらいしか無いけど…



さて、今日で5月も終わり。

来月はカードゲーマー・コレクターにとっては嫌な季節。私はエアコンの除湿24時間フル稼働+日中の除湿機稼働で乗り切る予定です、今年も。


ではでは〜バイバイバイバイバイバイ