こんにちは

men-mi19です。


大分暖かくなってきましたね。3月も終わり明日から4月です。早くGWになってくれ〜!


さて3月後半の購入カード紹介です。

3月中頃に秋葉原にも凸したので数多め、韓国版多めです。中々珍しいカードもあるので是非最後までご閲覧ください。ではどうぞウインク




LTGY-EN044

No.107 銀河眼の時空竜

現役の頃は何とも思ってませんでしたが、ウルトラレア中々渋くて良い。EUレリいつか欲しい。



LC5D-EN038

ドリルウォリアー

シクがある事、以外と知られてません。当時は文句なしのハズレ枠。ファイリング用ですが、今回購入できた事でニトロウォリアーをシクで3枚揃えるかどうか悩み中。



PCK-001

青眼の白龍

ゲームプロモの奴です。一応英語版だとプリズマティックシークレットレアらしいよ。特価で相場の半額だったので迷わず買っときました。



CRMS-EN081

ダークボルテニス

金額調整で買いました。近くで見ると割とカッコいい。ボルテニスとゴーズはメッチャ高いプレマあるの知ってますか?


以上が英語版。

珍しく日版も1枚だけ買いました。


QCCP-JP119

ハーピィレディSB

新弾の中で1番魅力的でした。

英語版のレトロパックさんのシクがずっと欲しいのですが、そちらは中々手が出ません。


ここからは韓国版です。

今回有難いことに1st多め。


SRL-K000

トゥーンブルーアイズホワイトドラゴン

まさか入手できるとは…

韓国版の1stは物凄く貴重なので、欲しいものは見つけたら買うぐらいを心掛けています。



ESP2-KR067

ブラックマジシャンガール

割と状態良さげなのに特価でした。

これで2枚目ですが、縦シクは持ってないので今度買います。エキスパンションパック2は結構開けたけど、ガールは出なかったからなぁ…



DP0-KR000

冥府の使者ゴーズ

これも特価品。なんだかんだ3枚揃っちゃった。1枚はデッキに入ってますが、これはファイリングかなぁ。あと型番の数字が全部0って、ゴーズに相応しいと思わない?そうでもない?



COTD-KR051

電影の騎士ガイアセイバー

名前からして中2。もちろん抜群にカッコいい。リンク3で26打点という初期リンクモンスターに相応しいバニラ性能も好き。英語版も欲しいんだよねー、このカード。



SYP-KR104

神の警告

念願の25thシク1枚目!早速HEROデッキにぶち込みました。出来ればEVシクにしたいですが、アレも手が出ないからね…



EEN-KR015

ウォータードラゴン

何と1st。ウォータードラゴンのレリーフって結構迫力あるよね。掘りをメッチャ深くするともっと荒々しい波が表現できるのか…



GLAS-KR038

E•HEROインフェルノウイング

とりあえず1stだったので購入。



FOTB-KR026

風帝ライザー

まさか1stを入手できる日が来るとはね〜!

ストレージに落ちてたんですが、テンション爆上げでした!1st!嘘だろ!みたいな。切実にドヤ顔で使いたい…ゲートボールのカエル帝、韓国版で組む?



RDS-KR039

トライアングルXスパーク

こちらも1stだから購入。韓国版1stにしてはレリーフ加工がしっかりしてます。韓国版の1stレリは基本のっぺりしたレリーフだからね…



TDGS-KR041

レッドデーモンズドラゴン

こちらも1stで入手できました。めちゃめちゃカッコ良い。5D’sの5竜は全部1stレリで揃えて飾る?ブラロは持ってるので、スターダストさえ入手できれば後は楽勝!



RD/EV03-KR002

竜騎士ガイア

トーナメントパックから出るカードなので割と貴重。ご縁があって良かった。



RD/EV03

ドラゴンに乗るワイバーン

シクにしてくる当たり、流石韓国版。これでラッシュデュエルの大会パックで欲しいのは炎の剣士だけになりました。2024年度のパックも魅力的なシク(OCGの初期カード)を出して欲しいです。



LART-KR020

伝説のフィッシャーマン

遂にロストアートの韓シクを拝めました。リスト見た時からずっと欲しかった。ニッチ過ぎるので日本で所有してる人、他におる?韓国版ロストアートはイベントで配布されるロストアートパックからだけシクが出ます。通常キャンペーン版のパックからはウルトラレアだけ。



LART-KR019

ブラックマジシャンガール

こちらもロストアートの韓シク。満足感高め。高橋和希先生の書き下ろし絵ですが、シクは韓国版だけ。これも日本で私以外に持ってる人いる?書き下ろし絵のブラマジガールは日本ではアニバーサリーパックに入りましたが、海外だとガールだけ入りませんでした。その為ロストアートのガールは胸を強調したガールでは無く、こちらの絵が選ばれたそうな。





最後に遊戯王関係ないですが、こちら。

めぐみんSPの虹サイン。凄くお手頃でした。このアクアverがめちゃくちゃ欲しいので誰か売って欲しいです。1万5千円までなら即決します。



3月購入分は以上になります。買いまくりましたが、お値段は全部安めなのでそこまで財布に負担はありませんでした。


4月からはお給料も上がるので、今まで以上にコレクション購入に回せる資金が増える予定。今まで以上にブーストしていくので乞うご期待。


ではでは〜バイバイバイバイバイバイ