おはよーございます。

men-mi19です。


2024年3月前半の購入カード紹介です。

3月前半は休日に大須へ突撃しましたが、中々収穫がありました。


それでは以下、購入カードです。枚数多いですがお付き合いください。



まずは大須で入手したカードをまとめて紹介。

カオスハンター、ガガガガールはドイツ語版になります。(ドイツ語版で妥協できるので、EU版買う金が浮きました!)


1番の収穫は韓国版のグアイバです。

これが中々見かけない。あと1枚欲しい。


ガガガガールもとても美しいです。






ここからは通販やらメルカリやらで購入したカード。


DT01-EN034

No.39 希望皇ホープ

ようやく2枚目を見つけました。インフェルニティデッキでホープのレアリティを統一出来ます。レリーフをようやくファイルにぶち込めました。



MACR-EN053

ドラゴニックD

TCGは有用なカードを容赦なくシクにしますね。まぁそれでカッコいいカードが増えますが。こちらも残り2枚頑張って集めたいです。



RATE-EN052

十二獣タイグリス

これで3枚目。



MACR-EN048

十二獣ライカ

これで3枚目。クソ十二獣は残す所、開局のシク1枚になりました。いつでも買えそうだし、とりあえず優先順位は低めです。



JUMP-EN038

サイバーエルタニン

個人的に中々見かけないと感じる1枚。あと2枚揃えてファイリングしたいです。使う予定はとりあえず無しかな。



DP06-KRSE1

E•HEROエアーマン

韓国では既にシクとして既出でした。シクにするカードを遊戯王ユーザー目線で選んでる気がします。



ここからはラヴァル関係のカード。

HEROとインフェルニティに飽きたら1103で使ってみたいです。ラヴァルって触れたことすら無いので。(炎熱伝導場無いんで、どこまで戦えるのか分かりませんが)

あと面倒くさいので型番は省略キョロキョロ



真炎の爆発
1枚スーレア(4000円は草)。残りはスターダストオーバードライブの初版です。全く見かけないので、スーレアを残り2枚集め切りたい。



ラヴァルの炎車回し

炎熱伝導場が無い以上、貴重な墓地肥やしカートです。そして何故か中々売ってない。ヒドゥンアーセナル5なんて誰も開けなかったから??



ラヴァルの砲兵

墓地肥やし兼、長引いた時の決め手に使えるはず。せめて奈落に引っかからないステータスにして欲しかった感あります。



ラヴァル炎樹海の妖女

バフ用。シンクロ召喚と一緒に発動するので中々強いです。



炎塵爆発

強力な除去。1103だと最強の全体除去では無いでしょうか?実質1:1交換以上は確定です。



炎熱伝導場

単体でラヴァルを環境に引き上げたカード。ラヴァル指定にはなりますが、おろ埋2枚分の働きはチートです。残念な事に1103では使えませんが。そしてファミコンくんに4枚残ってたシクが3枚買われました、先にガーン




ラヴァルバルドラグーン

個人的には優秀だと思うカード。レベル6シンクロで2500打点を確保しつつ、アド損無しに墓地肥し。1103ラヴァルだと必須カードでは?




以上、3月前半の購入カードでした。

総額1万5千円ぐらい。


3月後半には割と珍しい韓国版遊戯王カードを紹介出来ます。(日本で持ってる人居なさそう)


乞うご期待。


ではでは〜バイバイバイバイバイバイ