こんばんは

men-mi19です。


今回はデュエマクラシック用のカードが届いたので紹介していきます。



ついでにコレクション用もポチっガーン



ちなみに全部デュエマグッ


まずはクラシック用のカードからしょーかいしていきまーすカメラ

今お家にアリエスとか眠ってる人、是非売ってください割といい値段で売れると思います!!
(特にコロコロの付録の奴)

後数枚予備で持っておきたいカードはありますが、明日メルカリで買ったボマーザウルス3枚が来ると初期投資は終了キラキラキラキラ

必要なカードは8割揃いました。
あとはデッキの構築ですもぐもぐ

今考えているのはアルカディアスを軸にしたコントロールデッキ。3色にするか、4色にするかものすごく悩み中ですアセアセアセアセアセアセ


そして、
購入したコレクション用カードは以下下矢印

私全く美品に拘らない人で、常識的に安けりゃいいという基準な人なのですが、デュエマを美品で集める人は本当にすごいと思う。

デュエマは紙質が傷つきやすく、初期の頃ら小学生がユーザーの大半を占めていました。私も小学生の頃やっていたのでわかりますが、スリーブもつけずに公園環境がオードソックスでした。

だから結構美品は難しいし、パックからも初期傷はあるよくやるなぁと思います。
プロモを買いました。
デュエマは優勝プロモ等が本当に高いため、手は出ませんがこちらのカードプールがわかる範囲のお手頃プロモは集めてファイリングしようと思ってます。

でもいつか鬼丸覇の優勝プロモ欲しいなくもり

今回は手始めにロマノフⅠ世を買いました。
イラストアドが高く、魔弾ロマノフストライクを使ってブロッカーを一掃する場面が憧れでした

後は字レアがコロコロの付録についてた記憶があるサーベルフェーリと、透明感が気に入ったスケルトンハンターです。




ボルシャックドラゴンのストラク版も映画に出てたドラザーグさん。大した思い入れは無いので飛ばします。

強いて言えば、
1弾のボルシャックは欲しいかなもぐもぐ





アマテラスのfoilを買いました音符
12月にアマテラスのプロモを買うという決意の現れです。カードとしても普通におかしな事書いており、コスト4以下の呪文をサーチしてくるだけではなくそのまま使えると書いてます。まぁー、もう殿堂からは絶対帰ってこないよね。

そしてゼロフェニックス。
昔メチャクチャ欲しかった1枚です。

ザキラが使ってましたからねー。
男の子なら勝舞じゃなくてザキラの方が好きだよねてへぺろ




今回は以上になります。



それでは〜バイバイ