ボディセラピストになったきっかけはメンズエステだった

ボディセラピストになり丸4年が過ぎ

やっと

自分がどんな施術をしたいのか、施術する上で何を大切にしてるのか

どんな流れで施術をするのか

施術の構成、手技

私のボディセラピーのマニュアルが固まってきた


メンズエステに居たら、そこまで到達出来なかったかもしれない。

エロティックな世界も好きだった。

自分が整ってなかったからでもあるが、嫌な事や面倒くさいことが多かった。トラブルに巻き込まれた事もあった。


今年49歳。

44歳でメンエスセラピになり、

45の年に彼に出会った

46の年に離婚

メンエスをやりながら、自分のサロンをオープンさせレンタルサロンやビジホで施術を始めた

47歳でメンエスを辞め、私のサロンのオーナーになってくれる人に出会い、個人サロンが持てた

47〜48はとにかく駆け抜けた

そして、私の核とも言えるオイルトリートメントを講座にした

日本各地から生徒さんが来てくれてる。

49歳。どんな変化があるだろう。いい年齢だ。

頑張り続けて来たから、少し余裕ある暮らしをしたい。

苦しいことも沢山あった。

苦しいことはもう要らない。

優しくて、穏やかな日々で良い。

もっと自分に集中出来る暮らしがしたい。


娘の出産育児の為、孫の父親になろうとしてた時期もあった。

出来ない自分がもどかしかった。

とうてい無理だった。

今でも自分への負担は無くない。少し違うのは娘がお金を入れるようになったこと。

それでも負担は大きいが、一人で頑張ってたときよりマシだ。


 

今年は彼と出会って丸4年

どこか旅行に連れて行って欲しいな