食の力で子どもも親も変わる!簡単楽チンなのに家族が元気になる食事法。

食の力で子どもも親も変わる!簡単楽チンなのに家族が元気になる食事法。

普段は海産物のお土産物屋で働いています。
食事を変えたことによって自分も子どもも変わり、疲れにくく元気な毎日を過ごし、やりたい事に向かっていくやる気が出ました!
日常でお母さんができるお手当やちょっとした食のヒント、趣味についてなどを伝えていきます。

こんばんは!

札幌は明日は少し吹雪くようですね。

全道的に荒れた天気になるようで、実家のあるオホーツク側とかも少し心配です😢



コロナによって自宅で軟禁状態の方も多いはずです。



お子さんとずーっと一緒にいたら疲れやイライラとか出ちゃったりしますよね!



そんな時こそ毎日食べているものやよく食べているものを見直して頂くチャンスです。



お子さんのイライラ、キーキーって食べ物からきていたりするんです。



一番影響するのが砂糖です。



精製されている白いお砂糖ほどなりやすく、

安くて便利だから色々な加工品に入っています。




食品の裏側の原材料のところを見てみると意外なものにも入っていますよ♪




私が一番驚いたのは、塩こしょうにも砂糖が入っていたこと!笑



塩、こしょう、砂糖。



え?塩こしょうって呼べないじゃん!

塩こしょう砂糖じゃん!




と、いらない調味料を処分していたときに知りました。



身近なお砂糖、ちょこっと気にしてみて下さい✨



では、本日はここまで!


したっけねー👋🏻




Facebookでのお友達申請大歓迎です! ブログ読んでいると一言メッセージ頂けると飛び跳ねて喜びます♡