今回は嫁と食べに行ってきました。
両メニューとも以前に本店で食べたことがあります。
林製麺メンブログ-2012040119390001.jpg
ガッツリ味噌ラーメン

赤みがかったスープは見ため辛そうですが、飲んでみるとそれほどでもなくピリ辛程度です。ラードがスープの表面を覆っており冷めにくく、かなりこってりです。
極太の縮れ麺はまぜそばとも兼用で、以前のゴワッとした印象からもっちりとした食感の麺に変わりました。味噌ラーメンにはこちらのほうが合っていると思いました。
チャーシューはぶ厚く1つでも十分食べごたえがあります。


林製麺メンブログ-2012040119420000.jpg

林製麺メンブログ-2012040119420001.jpg
味噌つけ麺

つけ汁は同じ味噌でも味噌ラーメンとはガラッと印象が変わり、魚粉たっぷりで濃度も高ければ味噌も濃いどろ系です。
中太の麺は歯触りに強い弾力を感じつつも噛むともっちりとした食感でスープがよく絡んできます。


愛知県名古屋市昭和区阿由知通3-14

052-735-8355

11~14 17:30~23(LO 22:30)

年中無休