あら、残念・・・(^_^;) | アラフォーからパソコンインストラクターになる方法 

アラフォーからパソコンインストラクターになる方法 

「お金をかけずにパソコンインストラクターになる方法」よりタイトルを変更しました。
30代半ばで初めてパソコンの電源を入れた主婦がインストラクターになるまでの方法と、
講師という仕事の事など書いていきます。

毎年恒例の、大学の夏休み講座がなくなってしまいました~。


基礎講座には人が集まっているそうですが、私が担当する予定だったエキスパートの講座には数人しか応募が無かったそうです。


昔と違って、最近は手軽なタブレットに走ってしまう生徒が多く、パソコンに関しては超基礎しかできない生徒が増えたのだそうです。


なので、今から勉強する人は基礎からスタートで、エキスパートにたどり着くのはもっと先なのかな、という感じです(笑)


パソコンに関して、少し前までは若きも老いもパソコンを勉強してましたが、最近では、「パソコンは難しいからタブレット派になった」という奥様方が増えたように思います。


が・・・・・なんと、大学生もだったのね(笑)



ま、時代だからしょうがないですね。





        マウス 「ブログ読んだよ」 マウス よろしく