【仕事】手取りがへってる?!! | 子なしバツイチ_アラフォー会社員@まひまひ

子なしバツイチ_アラフォー会社員@まひまひ

はじめまして、まひまひです。
30代になるまで全く貯金をしてこなかったズボラ女が、やっと節約と貯金に意識が芽生えました。

アラフォー会社員です。

ポイ活は基本自力組で頑張ってます!

ご訪問ありがとうございますにっこり

住民税通知がきて、
あー、去年年収すこし増えてた分、
ふるさと納税したけど
住民税高くなってるなぁとは思ってたけど、
いざ6月の給料明細みてみると、
住民税だけじゃなく、
保険料もあがってるーガーン

手取りへってるやないかー泣き笑い

住民税は6月分が1番高いので、
来月は少しよくなるはずだけど赤ちゃん泣き

ボーナスもなくなったし、
スキルアップとか
副業なり自分の将来のために
ほんと考えていかなきゃと
さらにおもいました(´-`).。oO

お金がたりなくて、
やりたいこともできない、
老後も心配しかないなんて
つらすぎるー魂が抜ける


副業ってなにができるんだろ?
そこから調べなきゃだなφ(゚Д゚ )ソコカラ…



ちいさな節約( ⊃👛⊂ )ギュ
先日のウエル活だよースター