転職します!! | 子なしバツイチ_アラフォー会社員@まひまひ

子なしバツイチ_アラフォー会社員@まひまひ

はじめまして、まひまひです。
30代になるまで全く貯金をしてこなかったズボラ女が、やっと節約と貯金に意識が芽生えました。

アラフォー会社員です。

ポイ活は基本自力組で頑張ってます!

お久しぶりですラブ

ブログタイトルのとおり、
この度
転職
することになりましたー!!!




はじめのうちは通勤なんだけど、
仕事慣れてきたら、
リモート勤務
ができるお仕事ですニコニコ飛び出すハート


しばしの間は、新しい環境や
覚えることも大変だし、
新しい人間関係つくったり、
通勤もしばし大変だけど、
やりたかったリモート勤務の
実現に向けて
頑張ります昇天


ところで、
私ちょっとタイミングが
いけてなかったようで、
新しい会社での
年末調整
に多分間に合いません泣き笑い

12月給料が振り込まれてから、
前職の給与明細など届くので
。。。。o@(・_・)@o。

そうなると、
初めて自分で
確定申告
やることに驚き驚き驚き

自信ない赤ちゃん泣き

けど、
オンラインでも申請できるみたいだし、
そうなったら、
とにかく調べながらやるしかない爆笑爆笑


ボーナスもらう前の退職のため、
転職して一年目は
現職より年収下がってしまう&
前職よりボーナス少し多い反面、
月収下がるため、
月々のやりくりなど
また見直ししなきゃなーと思います。

今年はサンタ自分へのご褒美お預けかなぁー泣き笑い