【婚活】プロポーズの裏側 | 子なしバツイチ_アラフォー会社員@まひまひ

子なしバツイチ_アラフォー会社員@まひまひ

はじめまして、まひまひです。
30代になるまで全く貯金をしてこなかったズボラ女が、やっと節約と貯金に意識が芽生えました。

アラフォー会社員です。

ポイ活は基本自力組で頑張ってます!

ご訪問ありがとうございますニコニコ


久しぶりの、

ブログ更新です。


同居を開始してから、

職場への通勤時間が増えた&

職場の業務量増となり、

休日は体力&メンタル回復に努めてます。



結婚相談所で出会っただんなと

無事に?入籍した私ですが、

だんながプロポーズにいたるまで

裏側があったようです。





お互い婚活サービスを利用していましたが、

私はがっつり相談所の仲人さんに

相談しながら利用。

旦那は、婚活サービスに登録してはいるものの、途中経過や心情などは仲人さんに報告せず、

常に飲み友だちや飲み屋のママなどに婚活の相談していたそうです。


私が仲人さん経由で向こうに探りいれてもらっても向こうのリアクションが全くなかったのは、

このせいだったのかキョロキョロ


私が、成婚退会の前に、プロポーズしてくれるのかな?とそわそわしていたころ、

旦那は、成婚退会するし、お互い結婚に向かう気持ちはそろってるし、プロポーズはなくてもいいのか?と思っていたらしい。

↑めんどくさいことはしたくない性分。。。悲しい



成婚退会後も、全くプロポーズの気配もせず、

私の相談所に一緒に報告にいったとき、

仲人さん経由でプロポーズお願いしますね!って圧をかけてもらったころ、


だんなも、飲み友だちなどから、

プロポーズしなきゃだよ!!

って圧をかけられてたらしい。



だんなはそれだけ言われても、

プロポーズしたほうがいいのかなぁ?

なんて感じだったらしい泣き笑い泣き笑い泣き笑い

(ここまできたら、婚活感度末期なのでは??)



そんなかんじだったから、

あのプロポーズになったのかな。。。

ってちょっと思います。



肝心なときって

やっぱり言葉や行動で示して欲しい。



あのプロポーズ以降旦那にはそれを

伝えてますが、

本人は常に日常の延長なのか、

全然そういったことはないのです無気力



日常生活を送る分には大きく困ることはないんですけどね。

コミュニケーションって難しいな。