【ポイ活】内祝いでポイ活 | 子なしバツイチ_アラフォー会社員奮闘記

子なしバツイチ_アラフォー会社員奮闘記

はじめまして、まひまひです。
30代になるまで全く貯金をしてこなかったズボラ女が、やっと節約と貯金に意識が芽生えました。

40代会社員です。

ポイ活は基本自力組で頑張ってます!

ご訪問ありがとうございますニコニコ



ありがたいことに、

結婚のお祝いを親戚やお友だちからも

頂いて、絶賛お返し対応中です昇天



お友だちは好みもわかってるし、

お返し探しやすいのですが、

親戚方はくれる金額が大きい上に

お返しするものが探しづらい悲しい



困ってるポイント

ヘビ 親戚年配者チームには、

カタログギフトは不向き

→カタログから選ぶのがめんどくさいらしい。


ヘビ金額の大きい、食器、寝具タオル系

→ 手持ちのものがあるから、新しいものではいらない。

 と、この辺も事前に聞いた感じだと反応がイマイチでした。


ヘビ食べ物、飲み物系(酒類除く)

→お菓子系だと金額大きいものがあまりない。

 肉系になると賞味期限短い問題が発生する。

 


にっこりにっこりなににしたら

ええんやにっこりにっこり





親戚たちはお返しなんていいのよーって言うけど、

そういうわけにもいかないし真顔スタースター



2万超えてくると探すの困ったなーとなってしまってます。

何かとギフト券で合わせて送ろうかなふとん1



酒が好きなところには

どんと酒送っちゃうんですけどね笑



みなさまは、どんなものでお返ししましたか?




ポイントサイトでも、

内祝いやギフト向きの広告があります指差し飛び出すハート


是非活用してみてくださいね!


ゼクシィ内祝い 


シャデイ 


大丸オンライン 



結婚準備などで、お金がかかるので、
節約できたりするところは
しっかりちゃっかりやっていきたいと
思いますひらめき


ではまた照れ