【経過報告】iDeCoとTHEOdocomoのその後 | 子なしバツイチ_アラフォー会社員@まひまひ

子なしバツイチ_アラフォー会社員@まひまひ

はじめまして、まひまひです。
30代になるまで全く貯金をしてこなかったズボラ女が、やっと節約と貯金に意識が芽生えました。

アラフォー会社員です。

ポイ活は基本自力組で頑張ってます!

ご訪問ありがとうございますにっこり



今日は、

iDeCo

THEOdocomo

運用途中経過を

報告したいと思います飛び出すハート






⬛️iDeCo

→こちらはSBI証券のiDeCoで運用中です。

2019年11月くらいから始めたので、2年ちょっとです。

毎月12000円積み立てています。

ポイントサイト経由で当時申し込んだのが懐かしい。

(何故か今掲載されてないよね悲しい)


⬛️THEOdocomo

→こちらもポイントサイト経由で申し込んで開設しました目がハート

同じく運用して、2年ちょっとです。

毎月10000円ずつ積み立てています。

2021年8月に

SMBC日興証券株式会社に証券会社が移管したのですが、

先日幹部が逮捕される事件があり、ちょっと心配赤ちゃん泣き


時事ニュース 




さてさて、

運用状況の方早速公開です!!


ちなみに去年夏ごろの投稿はこちらニコニコ



⬛️iDeCo





⬛️THEOdocomo




どちらもプラスになっています。


ロシアとウクライナの戦争があって、

プラス幅がかなり下がった時期もありました。



今日あたりでは、

以前のさがり幅より戻ってきている印象です。



下がるときもあれば、

上がるときもある



細かい下がりはあまり気にしない。

ただ、

配分割合は時期によって見直しが必要かなぁと

思います。



公開してるのは、今の私の資産状況なので、

始めるタイミングや、

購入する内容によって変わってくると思います。

なにかの参考になれば幸いです。



現金そのまま、

メガバンク普通預金においておくのはやっぱり

もったいないなぁーと。


いざというときの最低限の現金と

現金が必要な生活費まわりは残しておいて、

他は投資に回していけるように

今後も勉強しつつ、

やりくりしていきたいと思います照れ