【婚活】かんじのいい人 | 子なしバツイチ_アラフォー会社員奮闘記

子なしバツイチ_アラフォー会社員奮闘記

はじめまして、まひまひです。
30代になるまで全く貯金をしてこなかったズボラ女が、やっと節約と貯金に意識が芽生えました。

40代会社員です。

ポイ活は基本自力組で頑張ってます!

ご訪問いただき、ありがとうございます照れ

今回のブログでは、婚活中にファーストコンタクトしたり、
交際中になった人でこんな所が印象良かったなぁピンクハート

逆に
こういうところは、いまいちだったなぁショボーン
ってところを振り返ってみたいと思います(*’ω’ノノ゙☆





◆プロフィール写真
ピンクハートいいねピンクハート
笑顔
全身とお顔のアップが揃ってる
明るい写り

ハートブレイク残念ちゃんハートブレイク
自撮り(ナルシスト気味なキメ顔、斜め立ち)
自宅の洗面台前、駅の公衆トイレの鏡を使って撮影
全体的に暗い(照明的な問題)

◆ファーストコンタクト
ピンクハートいいねピンクハート
わかりやすい待ち合わせ場所、わかりやすい目印
男性側から見つけて声をかけてくれる
会えるのを楽しみにしてました!って言ってくれた
近くの喫茶店をさっと提案してくれる
よかったらスイーツも頼んでくださいね!って言ってくれた
歩道では、車側を歩いてくれる
自分の話だけじゃなくて、私のプロフィールに書いてあったことについても話をしてくれたり、聞いてくれたりする
話が弾む、話している時に笑顔がみえる


ハートブレイク残念ちゃんハートブレイク
遅れてくるのに、連絡ない
遅れてきたのに、なんの一言もない
喫茶店にいくまで、割りと前を歩きがち。
前に行きすぎてて会話しづらい。。。
店員さんに強気な態度、店員さんがオーダーの準備ができていないうちにオーダーし始める
自分の話、自分がお相手に求めることばかり話してくる
若くてかわいいねセクハラ的な発言
過去に出会った(お付き合いした)人の悪口、こんな女はイヤだ的な発言
お話中も下をむいている
もごもごなにいってるか聞き取りづらい
表情が変わらなすぎて、楽しくないのか興味がないのか不明


◆交際中
ピンクハートいいねピンクハート
次のデートの日程がすぐ決まる
LINEの頻度はほどよく
一緒に楽しめる提案をしてくれる、
提案したことを喜んでくれたり、受け入れてくれる
デート中、トイレのタイミングや喫茶店にはいって休憩するようなタイミングをつくってくれる


ハートブレイク残念ちゃんハートブレイク
次のデートの日程が全然決まらない
LINEの頻度が相手のタイミングにあっていない
俺通信
交際中の他のお相手との状況を聞いてくる
俺が楽しいこと、気に入っていることの押し売り
デート中会話が全然ない
休憩なく、ずっと歩きっぱなし
●●ちゃんの好きにしていいよ、と向こうから提案なく、決定権が全て自分
1円単位で割り勘
割り勘で端数しか多く払ってないのに、全おごりしたようなドヤ感
女なんて的な見下し発言


◆まとめ
お相手とコミュニケーションをとろうとする姿勢、行動
思いやり、
相手を喜ばせたいっていう気持ちが垣間見れると
好印象をもちますよねラブ


お相手といる時間を、楽しく過ごせるか
楽しく過ごすのための工夫や努力、行動ができているか
ってのも大事かなと思いましたチュー

何気ない発言にも、
日頃の自分の思っていることや、
自覚していない気持ちが垣間見れて、
お相手からするとゲンナリしてしまうことも滝汗


価値観が合わない人に無理して合わせる必要はないですし、
自分がこの人を笑顔にしたいなって思えたら、
とてもステキなことだなぁって思います照れ


思いやり。
ほんと、大事。



□デートのとき、ご馳走してくれる男性に
ちょっとした手土産あると嬉しいですよね。

スタバカードをプレゼントして、
次のデートはこれで一緒にお茶しましょう
ってテクニックをブログでみた時は、
すごいなラブそれ、ほれてしまうやろー!!
って思いました。