北海道芽室町の酪農ヘルパー「芽室町酪農ヘルパー有限責任事業組合」  芽室式THE GAKU  | 芽室酪農ヘルパーのブログ

芽室酪農ヘルパーのブログ

芽室の酪農家さんを支えている芽室酪農ヘルパーのブログです!

北海道十勝エリアで

『酪農ヘルパーを極める』でおなじみの

芽室町酪農ヘルパー組合でございます!

 

さて、本日は、

日々現場で頑張ってくれているスタッフたちと一緒に

一歩先のレベルに到達する為

勉強会を開催しました!

 

 

「基礎知識」や、「対応方法」などを

テーマに

日々の現場と照らし合わせながら、

座学を行いました。

 

 

頭を抱えながらも、、、、

参考資料を片手に

一生懸命学んでおりますひらめき電球

 

 

そんなスタッフたちも

座学の後半に入ると

 

バッチリ任せてください!

 

とばかりに 

カメラ目線で 完璧そうな表情ですニヤリ

 

 

ちなみに余談ですが、、

皆さんの中で

 

せっかく一生懸命勉強して覚えたのに、、、、

数ヶ月たったら忘れてしまった、、、、ガーン

 

こんな経験したことありませんか??

 

でもじつは、、、

ちょっと工夫することで

知識の定着率は飛躍的に上げることができちゃうんですよクラッカー

 

それは、

学んだ事を48時間以内にアウトプットする事なんです。

 

その日覚えた事を、

「誰かに伝える」 もしくは 「教える」

 

 

こうする事で、

5パーセントだった定着率から

一気に90パーセントまであがります。

 

つまり

 

「教えてるときが一番知識が身についてる」

 

となります。

 

という事は、、、、、

 

本日もしかしたら、、、座学で

一番知識が身についてたのは、、、、、、、

 

ひょっとして、、奥村ヘルパーくみあいch、、、

 

 

だったりもする(笑)。

 

 

最後は、みんなで記念撮影爆  笑

皆様お疲れ様でした!!

 

 

・・・・・・・・・・

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

https://www.memuro-helper.com/

↑↑↑↑↑↑↑

今後、コチラで

日々の活動情報 や、

「芽室酪農の魅力」 など

情報を発信していこうと思います!

 

宜しくお願い致します!

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・


芽室町酪農ヘルパー有限責任事業組合
河西郡芽室町西4条南1丁目1-9(JAめむろ内)
TEL JAめむろ 畜産課 0155-62-2536
https://www.memuro-helper.com/