飛んでもない事で、節操のなさたるや、自身の女房の事だば、自分の身に起きた事とは思えない内容・・・

 

ある日、会社から戻ると、長男が年上と思われる女と家の玄関に居た。 

元家内が私に何のつもりで言ったのかは知らないが、この母親としての元女房から、常識を疑う言葉が・・・。

「夕べ、長男の部屋に泊めたのよ。」と。 

私が、元家内に「何考えるんだ、隣の部屋には中2の二男がいるのに、馬鹿かお前は!!」と言ったら、何と!!何と!! 元家内の言った言葉は、絶対に世間の母親でも、シングルマザーでも言わない一言と思われるが、「人にホテル代がないんだから、泊めてやったのよ!!、仕方ないじゃないの!!!」だって。 

又、その泊まった女の神経も、常識と節操のなさを疑ったが、その後私がどうしたかは、興奮してたからかどうか、覚えていないが。

 

信じられないが実際にあった現象である。 元女房の常識も節操のなさも、その長男が連れて来た女の常識も節操のなさと恥知らずも疑っていた。

その後長男とその女がどうなったかは知らないが、幾ら私が怒っても、嘘つき元家内に言って、何でもそれで子供たちは済ませたようだ。

これが嘘つき元家内の、私が家に居ない時の子供達に対する教育と躾?(非常識と無節操)で、現在の私の借金の原因と解釈している。

 

如何なる理由があろうとも、亭主である私に嘘を付きまくり

子供3人に節操のない男女間の行動を子供のやりたい様に、

認める事は、人間としても、女としても、母親としても、

女房としても、父親としても、家庭人である限りは、許されるべき事ではない。

 

この現象が、筆者の家庭内で元女房が起こした事実である。

 

女の嘘は、何に起因してるかは分からないが、兎に角、女

は嘘(色々な嘘があるが?)を付く生き物である事は、世の

中の男はよく考えた方がいいかも???

当然同様の男もいるから、女の人も同じだと思うが・・・。