春菊ともやしの胡麻和え

いつも作る春菊の胡麻和えにもやしも入れてみたら、シャキシャキの歯触りで美味しかったので、最近は、もやしも入れるのが我が家の定番になってます!
野菜の胡麻和えって、地味〜だけど、しみじみ美味しいなって思います。
 

 材料
◯4人分
・春菊 ── 1束
・もやし ── 1袋
・砂糖 ── 大さじ1
・薄口醤油 ── 大さじ1
・だし汁 ── 小さじ2
・すりごま ── 大さじ1
・炒りごま ── 小さじ1
・鰹節 ── 5g
 

 詳しい作り方
 
01


春菊は熱湯でサッと湯がいて冷水にとり、水けを絞って2センチ位の長さに切る
02


もやしは熱湯でサッと湯がいて冷水にとり、水けを絞って2センチ位の長さに切る
03


ボウルに調味料を入れて混ぜ、春菊ともやしを入れてしっかり和える