私の大切な愛猫Mちゃんが旅立ちました。



1ヶ月程前から粗相をするようになり、2週間前辺りから食欲がなくなって痩せてきて、前日に足が立たなくなって、当日朝からお水を少し飲んでうつ伏せでグッタリして…


私は連日の寝不足でウトウトしてしまい、ハッと起きてお風呂場に行くと、やっぱりそのままの格好で寝てて…
そっと横に座って少し経った頃に上半身をグーっと突っ張り、ゆっくり顔を横向きに落としました。3回ほど口をパクパクしてその後カッカッと咳のような息を何度か繰り返し、動かなくなりました。


17年10ヶ月…姉妹猫のUちゃんが亡くなってから約4年半…時には夜鳴きに悩まされ、時には病気の発作や通院、大変な事も多かったけど、何よりかわいくてたまらない大きな大きな存在でした。


介護中からずっと苦しくてつらくて、わけがわからない程泣いて泣いて泣いて…
最後はたくさんの感謝の言葉で送りました。


まだまだ悲しみの波は襲ってきますが、いつかまた会える日の為にがんばっていこうと思います。