昨日の自分が誇れる今日を | Everyday is a new day!

Everyday is a new day!

「本当の自分」と出会いたい
そして、あたたかくて、優しい毎日を
すっきりと幸せに生きたいと思い
学んだことを実践した記録です




悲しいことがあったり、
苦しくなったりすると、

悲しい
苦しい

という、
自分の感情だけしか見えなくなって、

目の前の優しい人たちや、
周りで思ってくれている人たちのことを
何も考えられずに、

ただただ、
自分を憐んでいた
今までの自分を思うと、

恥ずかしくて、
悔しくて、
申し訳なく思ったことが
たくさんあります。

それでも、また、
衝撃的な感情にとらわれて、
何度も同じことを繰り返してきた私です。

でもやっぱり。

この先に進みたいと思うから。
学んで成長していきたいから。


悲しい時、
つらい時、
苦しい時は、

グッと一回、
その思いを受けとめて。

ギュッと一回、
自分を抱きしめたら。


顔を上げて、
周りを見渡して、

今この場所で、
できることを精一杯
させてもらっています。

いつでも
胸をあたためて
生きることに、

何度でも挑戦して

昨日の自分が誇れる
今日を生きることを
大切にしたいと思っています。