コロコロローラーが壊れた夜に | Everyday is a new day!

Everyday is a new day!

「本当の自分」と出会いたい
そして、あたたかくて、優しい毎日を
すっきりと幸せに生きたいと思い
学んだことを実践した記録です



 

我が家には今、

犬が1匹、猫が3匹います。

 

ので、

 

コロコロローラーは

毎日の必須アイテムです。

 

昨夜、

我が家で愛用している

コロコロさんの1つの

小さなパーツが

割れて壊れてしまいました。

 

その瞬間、

 

もう長いこと

使わせてもらってたからなぁ

ありがとうございます

 

と思いつつ、

 

でも、

そうはいっても。

 

たった一つ

ほんの小さなパーツだったので、

このままでもまだ

使えるような気がしたので、

そのまま使ってみました。

 

が、しかし。

 

ローラーのバランスが悪くなり、

うまく回らなくなってしまい、

やっぱりこのままでは

使えないことがわかりました。

 

私から見ると、

 

たった一つ

ほんの小さなパーツでしたが、

ローラーにとっては、

とても大切な一つだったんですね。

 

まわらなくなった

コロコロローラーを手にしたまま、

 

この世界には、なに一つ、

不要なものも欠けていいものもない。

 

ということを想いました。

 

 

宇宙はいつも、

「今」が最善で最良

 

 

今、私がここに在るということは、

この世界にとって、

私が必要だから存在しているんだと

思えました。

 

 

では。

 

コロコロローラーは、

コロコロ転がって、

ごみやほこりをくっつけて、

お掃除してくれるのが役割ですが、

 

私の役割は?

 

と、を思った時、

以前、

 

私たちは、

愛することを学び、

愛を生きることを学びに

生まれてきた

 

と、教えていただいて、

私の胸があたたかくなった

その時のことを思い出します。

 

私が愛を忘れたまま

今、存在しても、

この世界が終わるわけではない。

 

けれど、

 

1つのパーツを失った

コロコロローラーのように、

バランスが難しくなり、

他のところに負荷がかかり、

スムーズに動かないということが

あるのかもしれない。

 

だとすれば。



かつて私の胸が

あたたかくなった生き方を

私が今、生きること。



愛することを学び愛を生きる


ということ。


私が、ここに存在している今、

いつでも、どこでも、誰といても。

 

愛を感じて、

愛を学んで、

愛を行動して、

愛を生きること。

 

そのことを大切にしようと、

改めて思いました。

 

そして、

今までの人生で、

 

私に愛することを教えてくれて、

私に愛される喜びを届けてくれた

たくさんの人たちや

動物たち、いのちたちを想い、

感謝があふれました。

 

私はたくさんの愛をいただいてきた。

私はたくさんの愛の形を教えていただいた。

 

ここからは。

今度は私から。

今すぐから。

 

たくさんの人やいのちたちが

共に生きるこの地球で、

 

私の日常の中で、

出会う人、

出会ういのちたちに、

あたたかさやさしさ、愛を

軽やかに幸せに行動して、

今を喜んで生きていこう。

 

そんなこころの声が

聴こえてきました。

 

 

コロコロさんの1つの

小さなパーツが

割れて壊れてしまった

その現実から、

 

私が私に届けてくれた

そんな大切なメッセージを

受けとりました。