6都市周遊17日間の旅(12) シカゴ観光その1  | メンフィスでおいしいもの~Memphis Dine Out~

メンフィスでおいしいもの~Memphis Dine Out~

誰もが知ってる有名店から、ガイドブックには載らないB級グルメまで、
テネシー州メンフィスで、おいしいレストランを求め食べ飲み歩く日々の記録。
「食の後進都市」メンフィスでも、おいしいものはきっと食べられる!!はず・・・・・。

13日目、いまはシカゴにいます。

今日は一日シカゴ観光ビックリマーク

アメリカ第二位の大都市、シカゴだけあって、
みるものがたくさんあるので、2回に分けてアップします。

建築で有名なシカゴ。
歩いていると、次々に面白い建物に遭遇。

メンフィスでおいしいもの~Memphis Dine Out~ メンフィスでおいしいもの~Memphis Dine Out~

ひし形だったり、とうもろこしだったり。

ぼーっと上を向きながら歩いていると・・・

うん、あれは??

メンフィスでおいしいもの~Memphis Dine Out~

突如現れた、巨大マリリンモンロー。
細部も忠実に再現されているようですにひひ

メンフィスでおいしいもの~Memphis Dine Out~

いいもの見たなぁ。

さらに歩きます。

ミレニアムパークに、歴史ありそうな劇場。

メンフィスでおいしいもの~Memphis Dine Out~ メンフィスでおいしいもの~Memphis Dine Out~

ミシガン湖畔から見たダウンタウン。
メンフィスでおいしいもの~Memphis Dine Out~

ミシガン湖の色が、すごくきれいでびっくり。
青と緑の中間のような、なんとも心が休まる色。

ちょっと、おなかがすいてきたので、
シカゴ名物、ポップコーンを。

メンフィスでおいしいもの~Memphis Dine Out~ メンフィスでおいしいもの~Memphis Dine Out~

シカゴミックス(チェダーチーズとキャラメルのミックス)をいただきます。
甘さとしょっぱさの絶妙な組み合わせがクセになる音譜

さて、おやつを食べたら、
本日のメインイベント、ウィリスタワーへ!

だいぶ前に、名前がシアーズタワーから変わったみたいですが、
まだまだ「シアーズタワー」とも呼ばれてるよう。

高さは、442メートル=マイケルジョーダン262人分。
わかりやすいんだかなんだか・・・

メンフィスでおいしいもの~Memphis Dine Out~

高速エレベーターで103階の展望室に上がると・・・

メンフィスでおいしいもの~Memphis Dine Out~

さすがに絶景!

北側と東側。
ミシガン湖がきれいに見えます。

メンフィスでおいしいもの~Memphis Dine Out~ メンフィスでおいしいもの~Memphis Dine Out~

そして、西側には、こんな恐ろしいコーナーが。

メンフィスでおいしいもの~Memphis Dine Out~

張り出し出窓になっていて、足元が透けて見えるガーン
ひえー。

絶対落ちないってわかっていても、
やっぱり生きた心地がしない・・・

でも、子供はぜんぜん平気。

メンフィスでおいしいもの~Memphis Dine Out~

地上400メートルでも、にこにこ。
すごいわ・・・

ちょっと肝を冷やしたけど、
ここは文句なし、見る価値ありの観光スポットでした合格

このあとは、夕ご飯と、シカゴブルース。
その2に続く・・・