
シンギング ボールとは、
チベット僧が宗教儀式等に用いる仏教法具のひとつとされています。
チベット仏教をベースにした宇宙観が製造段階から反映されており、音を奏でるマンダラのひとつ、とも言えます。
シンギングボールには、チベット密教古来の占星術にある製法で、金(太陽)、銀(月)、水銀(水星)、銅(火星)、鉄(金星)、スズ(木星)、鉛(土星)の7つの金属で作られています。
ブッダとは、
悟りの最高の位「仏の悟り」を開いた人を指します。buddha はサンスクリットで「目覚めた人」「体解した人」「悟った者」などの意味です。
使い方は、手のひらにシンギングボウルを置き、付属のウッドスティックでそのふちをこすると音がなります。しばらくすると、その音色は徐々に波打つような倍音となり響きはじめます。
音の高音・低音には特徴があり、高音は、その振動が神経系の波形に、低音は血管循環の波形と同じということです。チューナーによって空間を振動させ、人体と共鳴させ、リラックスを促進させる効果があると言われています。
また、パワーストーンや空間の浄化にも適しています。
是非、お試しください。

宝石・貴石・半貴石のなかでもある種の特殊な力が宿っていると考えられている石、パワーストーン。その石を身に付けたり近くに置いておくと良い結果が石からもたらされると愛好家から信じられています。
こちらの「ヒマラヤに寝る 水晶・岩塩枕」は、パワースポットであるヒマラヤにて産出された希少なパワーストーンの天然水晶と岩塩を中材にした枕です。
ヒマラヤのエネルギーを凝縮した枕で、就寝中にヒマラヤパワーをチャージ。首筋にあたる水晶が落ち着いた気持ちにさせてくれ、頭部は岩塩で包み込み体にやさしい冷たさと安定感を確保し、頭寒足熱により朝まで良質な眠りを促します。暑くて寝苦しい時には枕本体を冷蔵庫で冷やして、熱帯夜もひんやり枕でぐっすり。
(財)塩事業センター海水総合研究所の資料によると、スポンジ枕、そば殻枕、塩枕を比較しその温度追従性についての実験結果によると塩枕が保湿効果があると実証され、塩枕は、夏に冷たく、冬に暖かい万能な枕として、注目されています。
※写真では説明のため、カバーなしで使用していますが、枕カバーやタオルなどを着けてご使用下さい。
ヒマラヤ天然水晶
太古の昔からパワーストーンとして人々に愛されてきた水晶世界各地で採掘されている水晶の中でも神々が宿る霊峰といわれるヒマラヤ山脈から採掘されるヒマラヤ産水晶は希少価値が高いとされています。
ヒマラヤレッド岩塩、ヒマラヤホワイト岩塩
岩塩には頭の熱が伝わりにくく、岩塩のやさしい冷たさが長く保たれリラックスできます。ランプなどにも使われる岩塩はリラックス効果が高く、マイナスイオン効果も期待できます。