離婚がきっかけで

子供がいじめに遭ったらどうしよう?

 

スターYUKIとはじめましての方は、こちら

 

スターYUKIの、過去記事はこちら

 

こんばんは、YUKIですラブラブ

 

今日は、

『離婚したら子供がいじめられないか心配』

だと思われている

 

子連れ離婚を

控えている方/検討している方へ

 

書きたいと思います。

 

離婚を控えていたまだ幼いわたしが

心配していたことは・・・

 

『子どもがいじめられたら、どうしよう』

でした。

 

星片親だから

星苗字がかわるから

星お父さんがいないから

 

そんなきっかけで

子どもが周りからとやかく言われないだろうかガーン

 

と心配を繰り返していました。

 

 

結論から言えば・・・・

 

コントロールできないことを

悩んでいても仕方ない笑い泣き!!!

 

です(笑)

 

子どもがいじめられる『かも』の不確定要素で

離婚を取り消せるほどの想いですか??

 

違うよね。

 

仮にそうなら正直・・・

 

離婚から考え直した方がいいと思います。

 

 

イエローハート並大抵の想いではなく

イエローハート時間を最大限かけて考えて

イエローハート変わる覚悟を持って

 

離婚を選択しているはずです。

 

 

我々が向き合うのは

いじめられるかどうか不安の感情、よりも

 

(もちろん、感情は感情で大切にして

深堀りしてみてね)

 

仮にいじめられたときに

子どもに対して我々ができることは何か?

 

考えることだけです。

 

大丈夫。必ずできます。

 

それに経験者として言ってしまえば

 

案外、子どもの方がわかっているラブラブ

 

んですよ、これが。

 

そこに触れるのは子ども界だってナンセンスだし。

 

なんなら、母子/父子家庭って今時珍しくない。

3組に1組が離婚する時代です。

 

心配しすぎずに進んでいいきたいですね。

 

心配は目の前に霧をかけますから。

 

image

 

前だけ向いて歩いていきたいねおねがいラブラブ

 

 

シングルマザーも、幸せになっていいおねがい

シングルマザーのあなたを
元気にできる存在になりたくて


『ここにいけば、もう大丈夫』
そう思える「安心と信頼」の場所を目指して、発信しています音譜

シンママ&プレシンママのあなたに伝えたいことはもちろん、
日常の気付き、読んだ本、素敵なブログ、などについても発信音譜

カフェにきた気分でラブラブ
お好きな飲み物片手にラブラブ
どうぞゆったりしていってねラブ


スターYUKIのお友達募集中ですスター

雑談、相談、その他なんでも。

24時間いつでも、お待ちしています音譜

 

【公式LINE】お友達追加はこちらから花

友だち追加