大切な子どもたち、どこに預ける?

 

スターYUKIとはじめましての方は、こちら

 

スターYUKIの、過去記事はこちら

 

こんばんは、YUKIですラブラブ

 

わたしは、シングルマザーで。

3人の子どもがいます。

 

上の子は、小学校高学年になりキラキラ

 

一人でできることも、

増えてきましたが。

 

下の2人は、まだ未就学児。

 

大人の助けが不可欠な、

お年頃です。

 

わたしは母親が近くに、

住んでいますが。

 

わたしの人生最大のテーマである、

『母親からの自立』

 

のきっかけとして、

物理的に距離を取りたいと思えている、

わたしです。

 

わたしのような、

生ぬるい理由は置いておいても。

 

ご両親が遠方で、

ご夫婦だけで生活している、

 

ご家庭を何世帯も知っていますし。

 

現実として、

 

『母親(父親)に頼れない』

 

働く、ママ・パパにとって。

 

子どもを安全に、

保育してくださる場所は、

 

この上なく、

重要で、有難いところだと思えていますえーんキラキラ

 

正解は、ない中でも。

 

関わる大人は、親以外にもいた方が、

 

価値観の自由度も、

高まると思えているし。

 

プロの引き出しには、

やっぱり最高に学びがあるし。

 

(わたしと子ども達の遊びは特に、

先生から教えてもらったものばかりキラキラ

 

保育園の先生方には、

そのような意味でも、

 

本当に感謝しかありませんえーんキラキラ

 

いつも、子ども達にとって。

 

最高の時間を

ありがとうございますラブラブ

 

 

ここでね、思うんですよ。

 

やっぱり親目線で、

大切な子ども達を預けるなら、

と考えたときに。

 

子ども達に、

 

『よりよい時間を』

 

過ごしてほしいと思ったときにね。

 

更に望むのはさ。

 

ピンクハート『この人に預けたい』と心から、

信頼できるところだと嬉しいし

 

ピンクハート子どもが居心地のよく

過ごせるところだと、嬉しいし

 

ピンクハート子どもの目線を大切に

してくれるところだと、嬉しい

 

と思うわけですよね。。

 

そんなときにだよ!

 

わたしは、今、平日だけに限らず、

子ども達との時間を過ごしてくださるおねがい

 

信頼できるシッターさんが、

近くにいてくださったら。

 

どんなに心強いかと思えています。

 

HARUちゃんや、

 

 

 

ナミちゃんのように、

 

 

 

イエローハート人柄がステキで、信頼できる、

 

イエローハート子どもの目線を大事に

してくれる、

 

イエローハート子どもが必ず楽しい時間に

なるだろうと確信できる

(これも、信頼でもある)

 

こんなシッターさんや、

保育ルームさんに、出会いたい。

 

そう強く思っています。

 

もう、わたしが近くに引越そうかなおねがいラブラブ

 

シッターさんに、

出会いたいシングルマザーの方って。

 

それはそれは、いると思うんですよね。

 

あるいは、出会う以前に、

保育園、以外の選択肢を知らない、

 

過去のわたしのような方も、

いるんじゃないかと思うんです。

 

花探せないだけ

花知らないだけ

 

それが結果、

シッターさんの需要に繋がって、

しまったりしたら。

 

それはそれは、

もったいないと思った今日でした。

 

 

大手シッターサービスでも、

わたしの近郊だと、

かなり少ないどころか、

 

マッチングする方は、

みつかりませんでした・・えーん

 

リサーチ力不足、とも、

いえると思えています。

 

もっともっと、

たくさんの人に知ってほしいし。

 

たくさん広がっていけば、

いいと思うし。

 

そうしたらさ、、

 

子ども達には、

学びの、ステキな時間が過ごせてラブラブ

 

ママ達には、

仕事に集中できたりラブラブ

リフレッシュできたりするラブラブ

 

みんなが、

幸せの時間おねがいハートハート

 

に、なるのになぁと、

思えていますラブラブ

 

わたしも現に、

 

信頼できる、

ステキなシッターさんに、

保育ルームさんに、

 

出会いたいおねがいラブラブ

と思えていることキラキラ

 

 

これも言えば叶うラブ

かなと思って笑い泣きキラキラ

 

 

ここに、今の気持ちを

書きとどめたいと思います。

 

image

 

同じような気持ちの方いますか?


※追記です!


マッチングサービスも、

たくさんあるようなので、

何個か登録したりおねがい


SNS(インスタ等)で、

ベビーシッターで検索すると、

フリーの方に出会えることもあるようラブ


HARUちゃんに教えて、

いただきましたえーんキラキラ


ありがとうラブラブ


早速リサーチしてみようおねがい

 

そして。。

 

仙台市近郊の方、

もしいらっしゃれば、

ぜひ、情報交換してやってくださいラブラブ

 

ちなみに、わたしは、

ほぼ仙台市の近郊在住ですおねがいラブラブ

 

土日にお願いできる、保育園は

みつけたので、

登録の予約をしてみましたラブ

 

公式ラインでは、

お友達を募集していますラブキラキラ

 

(ご意見、ご感想、ご質問、

なんでもお待ちしていますキラキラ
 

シングルマザーも、幸せになっていいおねがい

シングルマザーのあなたを
元気にできる存在になりたくて


『ここにいけば、もう大丈夫』
そう思える「安心と信頼」の場所を目指して、発信しています音譜

シンママ&プレシンママのあなたに伝えたいことはもちろん、
日常の気付き、読んだ本、素敵なブログ、などについても発信音譜

カフェにきた気分でラブラブ
お好きな飲み物片手にラブラブ
どうぞゆったりしていってねラブ


スターYUKIのお友達募集中ですスター

雑談、相談、その他なんでも。

24時間いつでも、お待ちしています音譜

 

【公式LINE】お友達追加はこちらから花

友だち追加