最近の気付き。

『目立つ』ことへの、諦め。

 

スターYUKIとはじめましての方は、こちら

 

スターYUKIの、過去記事はこちら

 

こんばんは、YUKIですラブラブ

 

ママ友との関係は、

こちらで書きましたが。

 

 

周りのママ友と関わる中で、

最近、気付いたことがあって。

 

ここに書き留めておこうと思います。

 

とある、広報誌の話し合いを

する機会があってキラキラ

 

ふと出てきた、

 

『YUKIさんを特集した方が、

よっぽとおもしろいと思う』

 

の誰かの一言に。

 

その場にいた方に、

びっくりするほど、共感していただき。

 

そうか、わたしは、

 

『人とは違う』ように、

見えているのか。

 

と、新たな気付きがありました。

 

わたしは、過去、

 

周りとは『違う』自分が、

恥ずかしいと思っていたし。

 

だからこそ、

 

『目立つ』ことが、

何よりも嫌いでした。

 

いかに周りに溶け込んで。

いかに個性を出さないか。

 

だけを考えていたあの頃。

 

目立つことで、

 

花自分のダメさが、際立つと、

思っていたし。

 

花わたしが周りと違うことが、

浮き彫りになる、

と思っていたし。

 

花結果、周りとの「心の距離」が

離れるきっかけになると。

 

その頃は、

信じてやみませんでした笑い泣き

 

『周りと同じでいること』が、

わたしの安心のベース、

だったんですね。

 

 

小学校の頃から、

わたしの考えはすでにこうで。

 

5年生のとき、

学期末まとめの発表を。

 

なんでか学年の中から、

わたしが選ばれたときも。

 

人の前に立って、

全校の前で発表するなんて、

そんな『目立つ』こと・・・

 

当時のわたしには、

言語道断!

 

なんとしても、

やりたくない思いしかなくて。

 

わたしが泣いて泣いて。

嫌がり。

 

(いや本当、そこまで?!

ってかんじだよね。。

 

逆に目立つわ・・・ガーン

 

それだけわたしは、

目立たないことに執着してた。)

 

結局、見かねた同級生の

男の子が、

かばう形で代わってくれましたえーんキラキラ

 

今でも感謝してる。。おねがいキラキラ

 

 

わたしが、

子ども時代に浮いてきた話も、

過去ブログで書いてきましたが。

 

自分らしくいる選択を

していく中で。

 

わたしは、

『人とは違う』

自分でもいい。

 

違いこそ、わたしの魅力

 

だと、やっと今は思えていますキラキラ

 

『私は、私らしく』

生きられることこそ。

 

わたしの人生の幸せだと気付き。

 

自分らしくいられる選択を。

 

したいとも思えていますキラキラ

 

『羨ましい』『嫉妬』については、

こちらの記事で触れましたが。

 

嫉妬をモチベーションに変えちゃう方法ラブラブラブ

 

 

なんでか、

バツ2の、パートナーもいない、

職業もありきたりな、

特段、裕福でもない。

 

わたしのことを

『羨ましい』と言っていただく、

機会が、あります。

 

ピンクハートいい意味でも、悪い意味でも、

目立つ(=浮いてる)という、

ことでもあるし。

 

嫉妬と紙一重だと思うと、

 

ピンクハート会話の中で、

「相手が嫉妬するかも

しれない想定(配慮)」が足りない

自分もいるのかなと、

 

振り返ったりしています。

 

ふと、トゲが足りない自分も、

いるのかなと振り返ってみたり。。

 

(NNで、あいさんに指摘してもらった

ことを思い出す・・・)

 

YUKIに何か思うところがあるかたは、

ご意見お待ちしておりますピンクハートピンクハートピンクハート

 

image

 

「ただ、そんな自分も、

自分でいいよねラブ

 

って言える私でいたいよね、

と思っています!!!

 

可愛いカフェ行きたーーいラブラブ

秋は、パフェとタルトが食べたくなる音譜

 

どなたか、一緒にいきませんかラブラブ

 

公式ラインでは、

お友達を募集していますラブキラキラ

 

(ご意見、ご感想、ご質問、

なんでもお待ちしていますキラキラ
 

シングルマザーも、幸せになっていいおねがい

シングルマザーのあなたを
元気にできる存在になりたくて


『ここにいけば、もう大丈夫』
そう思える「安心と信頼」の場所を目指して、発信しています音譜

シンママ&プレシンママのあなたに伝えたいことはもちろん、
日常の気付き、読んだ本、素敵なブログ、などについても発信音譜

カフェにきた気分でラブラブ
お好きな飲み物片手にラブラブ
どうぞゆったりしていってねラブ


スターYUKIのお友達募集中ですスター

雑談、相談、その他なんでも。

24時間いつでも、お待ちしています音譜

 

【公式LINE】お友達追加はこちらから花

友だち追加