シングルマザーのお金事情②。

※わたしは、普通ではありません(笑)

 

 

こんばんはラブラブYUKIです。

 

昨日の続きですおねがい

 

 

一番のチャンス(=ピンチともいえる笑い泣き)は、

離婚の目処が立ってきたころに、

 

驚くほど高額な弁護士費用。

 

これを実際に、お支払いしたときでした。

 

 

7つの数字が並び、こんな金額みたことない。

もうそれは、人生で払ったこともない額。

 

そのときに、初めての感覚になったんです。

 

この額が、全く惜しくない。

 

わたしは、この金額相応、いや、

金額以上の経験をさせてもらった

とそのときに、気付きました。

 

 

わたしは、この費用をお支払いする代わりに。

 

最高の弁護士の先生に出会えた。

 

(この弁護士の先生も、わたしの人生を

 変えてくれた一人で、憧れの女性の一人です。)

 

人生を変えてくれる体験をした。

 

 

そう思えたときに、わたしの得た経験は、

お支払いした金額以上の価値がある。

と思えました。

 

実際に、わたしは、その経験を経たから、

出会いも広がったし、

自分が変わらないといけないことに気付いたし。

 

自分はまだまだ、幸せになれる。

と気付けました。

 

 

経験以上に、有意義なお金の使い方を知らない。

 

とも言えますが。(笑)

 

経験以上に、有意義なお金の使い方はない。

 

と思えるきっかけになりました。

 

 

子ども達にも、思えば経験のためには、

いくらでも出したい、と思えているわたしです。

 

 

経験にお金を使うと、人生が変わる。

 

大事なのは、ちょっとの勇気と、

経験を学びとして受け取る覚悟だけ。

 

 

よかったら、体験してみませんか??

 

 



実は今日、

乗るはずの飛行機に乗り遅れて笑い泣き


別の便をね、受付のお姉さんが、

心配するほどの当日価格を払って、

取ったんだけど笑い泣き


今日の充実度からいって、惜しくない照れ


って思えたわたしです。

(そんな自分にちょっとびっくり笑い泣き


 

YUKIとお話してみませんか?

雑談、相談、その他なんでも。

24時間いつでも、お待ちしています音譜

 

【公式LINE】お友達追加はこちらから♡

友だち追加