お久しぶりです。

オーストラリアはすっかり冬ですコアラ

寒い雪の結晶


先月から約3週間

日本に滞在してきました日本


息子は初日本を大満喫してました立ち上がる


では、成長記録歩く

丸ブルーまずは、オムツが完璧に外れました!

 3月からデイケアではパンツにしてくれてました

 デイケアで失敗しても1日に1〜3回。失敗なしの日もあり。

 夜間と休みの日はオムツ

 

 日本の実家に着くまではオムツ

 実家に着いてからは昼夜パンツ生活パンツ

 失敗はほぼなく、🇦🇺帰国時にオムツ着用していいか、確認すると、オムツ拒否怒り

 

 完全にオムツ卒業拍手


 私が帰国までオムツ外したくなかった理由は、家が賃貸で台所とバスルーム以外は全床カーペット

 絶対に汚してほしくないという、親の勝手な理由でした😅


丸ブルー日本語が増えた

 what’s that →何これ?

 no→嫌だ

 come →おいで

 mummy →お母さん

 という感じで、いままで絶対に英語だった単語が日本語でも言えるようになりました拍手


丸ブルー眠くなった時の癇癪、落ち着きのなさはまだありますが、"してはいけない事"の理解が増えてきている


丸ブルー人見知りせず、初めて会う男の人はみんなダディと呼ぶ


丸ブルー地理に強い

 (道順を覚えていることが多い)


楽しすぎた日本滞在日本

また別記事で記録に残したいと思いますスター


ここ最近の大きな成長はオムツ卒業でした飛び出すハート




ではバイバイ