もう朝と昼と夜の気温が違いすぎて服を何着ようか迷いますね。
身体がついていけず体調を崩しやすいです![]()
夕方、おなかが痛くなりやすいです。
ごはんの食べすぎかな・・・・・・。
そこで!!
私なりの腹痛を早く治す方法を伝えたいと思います!
- おへそより下ぐらいにある丈のシャツを着る

- ズボンのゴムやベルトを緩める

- シャツをパンツの中にインする。(ズボンとパンツの間でも構いません)

- おなかを温める

- 薬を飲む

- 寝る

- 好きなことをする

1.おへそより下ぐらいにある丈のシャツを着る![]()
おへそより上にあるとすごく短くおなかや腰も冷えます。
おなかが痛いときはおなかを隠しましょう!短いシャツは元気なときに!!
2.ズボンのゴムやベルトを緩める
ウエストが苦しいと腸が圧迫されて腸の蠕動運動にも影響がでます。
蠕動運動がうまく機能しないと腸の中にあるものが移動できず、たまっておなかが余計にパンパンに張ってきます。
腸の蠕動運動を良好にするためにもきついときはゆるめましょう!!
3.シャツをパンツの中にインする。(ズボンとパンツの間でも構いません)![]()
シャツを出すのとインするのでは私は全然違うと思います。
インすることで私は安心感があります。家の中ではいつもインしてます。
4.おなかを温める![]()
温めることでおなかの冷えを和らげます。腹痛の原因としておなかの冷えが多いと思います。
そのため私はカイロかふとんかこたつで温めます。あたたかい飲み物を飲むのもいいです![]()
※夏だと暑くなりすぎて余計にしんどくなるので注意が必要です。
5.薬を飲む![]()
今はドラッグストアで様々な種類のが売ってますね。どれがいいのか迷ったりします。
外出や旅行する時にも薬がポーチの中に常備してたら便利ですね!
私は薬の飲み過ぎはよくないのでなるべく飲まないようにしてます。病院で出された薬を飲むのがいいです・・・・・・。
6.寝る![]()
おなかを温めて寝る。薬を飲んで寝る。
今までの方法と睡眠をプラスすることでより効果が現れると思います。
痛いときは横になって何もしず身体を休めて回復させましょう。
できるだけおなかの痛みがマシになる体勢を自分なりに見つけてラクにしてください!
7.好きなことをする![]()
おなかが痛すぎて何もできないときは寝るほうがいいですが少しなら大丈夫というときは好きなことをしておなかの痛みを忘れるぐらい夢中になれるものをやりましょう!好きなジャンルの動画を見たり音楽を聴いたり♪
私の場合、スマホをいじっていたらいつの間にか痛みがなくなったっていうことも?!気づいたら外が真っ暗になってたってこともあり![]()
医学的な根拠はないので保障はできませんが私なりにおなかが痛くなったときの対処法です。
人によってバラバラだと思いますのでぜひ、自分なりの腹痛の治し方見つけてください![]()
