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Memoryth diary

Memorythメンバーがライブ情報や、活動、下らない話をお届けします。


ドーモ、凱さんデス。
まずはじめに
「思ったほどブログって読まなくね?」

ということを踏まえて
Twitterの動画活用について話すよお!

⬇︎以下、文章読むのだるい人がスクロールするゾーン⬇︎


「ブログで稼ぐ!」みたいな人達は
広告収入や生活のため
今日もどこか挑発的で
学びがあるコンテンツを発信してるのだろうけども。

しかしながら、
ワンクリックですらだるい
スマホ人達を見ていると
まるで点滴やテレビ、餌をもらう雛のように
受動的なコンテンツの方が
受け入れられやすい
敷居が低いのかなあと。
能動的なコンテンツは
まず受動的なコンテンツを経てから。
いきなり
「この問題について考えてみよう?」
「意見のあるひとはいないかな?」
と聞いたところで誰も手をあげない。
皆さんもそんな経験あるよね?
そう、学校の授業はそんなかんじだったとおもう。

だからこそブログといった
「学びのある能動的なコンテンツ」は
授業で手をあげるような意識が高めの属性の方達に好まれる。

じゃあ、手をあげない側の属性はどうだろう?
手をあげられるような質問に変えたり工夫はたくさんあるけれども
やっぱり口をポカーンと開けながら
脳に情報が直接流れるようなコンテンツが
1番効果的なんだよなあと
「本より動画を見る電車の中の人達」を
見てひしひしと感じてます。

文章→動画
なのかなと

それをSNSにうまく活用してる例として

・テクノサウルスさん


わかる(大学時代バイトしてた)

・大松絵美さん



動画×字幕×あるあるネタ
がエンタの神様のような感じを彷彿とさせて面白いwwww

うまく動画を活用しているからか
やっぱりシェア数やフォロワーの数はとっっっても多いです!!

Twitterの動画って設定によっては
・TLで勝手に流れる
・ワンクリックでYouTubeより速く再生できる
・RT,いいねでシェア、ブックマークがしやすい

3点が強いと思います。
シェアを拡大するなら動画にチャンスがあるのでは?!
Twitterの歴史を辿っていくと
6秒動画のVineが流行り
30秒動画が出せるようになり
2分20秒の動画が出せるようになりました。

我々バンドマンはシェアが何よりも
命な人種。
シェアを増やすために
インフルエンサーに学んだ
シェアを拡げる動画づくり
を目指してまず自分がそのモデルとして
動いていこうと考えています。

早速
動画×ブログという形でTwitterに動画出した。
うちのMemorythの曲付きで。
やったね!曲も広まるね!
いいことだらけや!



TLから流れても拾えるように
YouTubeにも投稿したよ!



動画×ブログ
さらに凱さんといえば…

そうだね、魔剤だね。
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