わたし
たぶん髪を伸ばしたかったのって
{34E091B0-3186-44A5-898F-766A011F67AF}

これがしたかったからなんじゃないかと。
浜崎あゆみさんのファンではないんだけど
何となく
『コレを一度やってみたいな』
ってずっとどこかで思ってた。

でもダメージがすごくてね。
ブチブチ切れるしボロボロなの自覚してたから
綺麗な髪で伸ばしたかった。
で、髪質改善したくて今の美容師さんを見つけたのです。
先日、美髪本も出された美容師さん。
そんな人だとは思いもせず
この人!
と思い込んだわたしは八戸から東京へ通い始めたわけですね。笑

が、今のわたしは
{768977C0-74FA-413B-B745-03A84FB2E2FC}

…こっち?
って思ったら、もうQ太郎さんにしか見えない。笑

今までカラーするときにブリーチもしてきたダメージが蓄積されてきたんだと説明されて。
髪質改善すると他店でカラーとかできないですよ、と言われ。
今後、髪色を明るくするつもりもないからそれは良いんだけども。

その美容室のInstagramを見ると
ほぼほぼ黒髪の肩下レングス。
…Q太郎さん製造工場なの??笑

髪質改善に通いながらも
枝毛を自分でチョキチョキハサミ
一度10cmくらいハサミしてるのに毛先は絡まる。
そして、わたしの耳(と記憶)が確かなら
切るのはどこで切っても良いよ
って言われたと思うのよね。
それって、どうなんだろ。。。

そして何よりもアホ毛が嫌で嫌で。
何とかなんないかな〜ショボーン
って思ってたのも
髪質改善を検索する要因だったこともを思い出した。

髪質改善をしてダメージが減ってきたら
必要があれば縮毛矯正しましょうって
話になったんですけどね。

毛先には矯正かけられないんで〜
って、今言ったよね?と。
下矢印
こちら、わたしの毛先。
{2FFCE8E2-FCD0-4A4B-A669-EE395B717117}

超見づらいですけど、下の毛ではないよパー
急激にウネウネしてる毛先部分があって。
見つける度にハサミっと。

傷んでるなら
改善するより
切ったら良くない?

乳が隠れるまで伸ばせたし、やりたかったことはできた!
という、勝手に達成感。

…ま、長い髪が邪魔だなぁと思ってしまっただけ。
しかも飽きたし←ぅをい。笑
同じ髪型の人がいっぱいいて、その中の一人ってのもつまんないじゃん?チュー

ご飯作ってて、フライパンの熱でうっかり髪の毛焦がしたこともあったしねあんぐりうさぎ
ご飯食べるときとか色々…邪魔だなぁと感じてきてたので
いいとこで切ってしまうと思います。

長い方が似合うよカナヘイハートってなったら
切らないかもだけど、やってみないと分からないことたくさんあるし。

で、竹谷真理子さんと出会ったことで
復元ドライヤードライヤーにも会えて。
わたし的にはこのドライヤーは相性が良くつながるうさぎカナヘイハート
髪質改善なしでどこまで行けるか試したくなっちゃった♫

また自分を使って実験。
自分を使ってとことん楽しんでみたいと思ってしまった。笑