台風で模試が延期になりました。いぇい。


そんなこんなで明日はいよいよ宙博に行ってきます。天気危ないかと思ったけれど、大丈夫そうで良かった…。
ホント、

「天気は大丈夫か?」

「大丈夫だ、問題ない」

的な感じ。


展示もめちゃめちゃ楽しみ(宇宙農業とかIKAROSの帆とか!)ですが、個人的にはグッズが超気になる…!
ノート(罫線無しらしい)とイカ坊のキーホルダー(多分売ってるはず)とIKAROSのハンカチは絶対買う。何が何でも買うわー。

あとちょっと悩んでるのが、国立科学博物館で開催している「空と宇宙展」。チケット買ったし、カプセル見たいので確実に行きたいのですが、はやぶさのレクチャー(確か13:35~15:35)見てから行くとなると時間が…。(最終入場16:30)
まあ、1時間もあれば着くか。


※茶色のコートを着るべきか、茶色のポンチョ(みたいなの)にするか迷いなう。寒いと思うからコートにしようかなー。
ちなみに、雨が降っていなかったら多分焦げ茶のバッグ(星の模様)にみちびきさん付けて行きます。
あ、あと帽子にみちびきピンバッry