明日クラスに行きたくない。
勇気があれば不登校になりたい位。勇気無いからしないけど、多分。
事の発端?は1時間目(国語)と2時間目(数学)の間の休み時間。
眠かったので机に突っ伏していると、首の近くに違和感が。
そのままじっとしていると、他の子の消しゴムを私の首(どちらかと言うと背中に近いかも)に乗せているっぽい声がちらほらと。
唯でさえ周りの目が怖いのに、声が聞こえてくるから怖くて怖くて。
泣きたいのに心は何故か無で。
とっさに奇声を上げてトイレに駆け込んで引きこもる。
チャイムが鳴り終わってしばらく立ったのでトイレから出ようとすると、入り口に数学の先生(女)が。
席に居なかったので心配して見に来たらしい。(数学の時に居なかったのは初めて)
その場でされた事を話すと、手を握ってくれて。
さっきは泣けなかったのに涙が出て来て。
言葉だけじゃなくて行動で表してくれた先生は初めてだったかしら。
手を握ったまま保健室に連れて行かれ、保健室の先生に事情を話す。
その後担任が来て、また事情を話す。
英語(数学の次の時間)が始まる頃に行けばいいとか休み時間は来て良いよとか言われたので話したり保健便りを書いたり(保健委員は絵を描くのが嫌いな人が多いらしい)なんなりして過ごす。
英語が始まって先生に保健室に行ってましたと報告して授業を受けて、終わったら保健室行って、授業を受けての繰り返し。
昼飯は仕方ないので教室で食べて。
…来月中旬にある3者面談で話すよな、これ。されたら困るんだけど。絶対親に馬鹿にされる/(^o^)\
勇気があれば不登校になりたい位。勇気無いからしないけど、多分。
事の発端?は1時間目(国語)と2時間目(数学)の間の休み時間。
眠かったので机に突っ伏していると、首の近くに違和感が。
そのままじっとしていると、他の子の消しゴムを私の首(どちらかと言うと背中に近いかも)に乗せているっぽい声がちらほらと。
唯でさえ周りの目が怖いのに、声が聞こえてくるから怖くて怖くて。
泣きたいのに心は何故か無で。
とっさに奇声を上げてトイレに駆け込んで引きこもる。
チャイムが鳴り終わってしばらく立ったのでトイレから出ようとすると、入り口に数学の先生(女)が。
席に居なかったので心配して見に来たらしい。(数学の時に居なかったのは初めて)
その場でされた事を話すと、手を握ってくれて。
さっきは泣けなかったのに涙が出て来て。
言葉だけじゃなくて行動で表してくれた先生は初めてだったかしら。
手を握ったまま保健室に連れて行かれ、保健室の先生に事情を話す。
その後担任が来て、また事情を話す。
英語(数学の次の時間)が始まる頃に行けばいいとか休み時間は来て良いよとか言われたので話したり保健便りを書いたり(保健委員は絵を描くのが嫌いな人が多いらしい)なんなりして過ごす。
英語が始まって先生に保健室に行ってましたと報告して授業を受けて、終わったら保健室行って、授業を受けての繰り返し。
昼飯は仕方ないので教室で食べて。
…来月中旬にある3者面談で話すよな、これ。されたら困るんだけど。絶対親に馬鹿にされる/(^o^)\