また鬱日記です…(´・ω・`)下げるよ


































最近どーにもこーにもやる気が出ません。
帰って来てからは、ずっと自室に篭もりっきり。で、昼寝したり、ボカロ曲聴いたり、本読んだり、ついったり。
にゃぽの日記も今週は1回?しか更新してない気がする。




とりあえず病院に行った方が良いとは思っているけど、なかなか行けない。
周りに行ってる人が居るなら良いけど、誰も居ないから偏見が怖い。
皆私から離れていくんだろう、な。



理科の時間は、例の男子に視線が合ったどうちゃらなんちゃらと言ってちらちら見てくるし。





で、結局先週と同じように音楽の時間の前、トイレにひきこもってました。
鍵がかからないところだけど誰も来ないから無問題。
その中で1人ぼーっとしてたり、自分の首を手で絞めたり。誕生日前に逝きたくないので軽くですが。






私、家ではまだ落ち着くんですが、「普通の顔」って言うのが出来ないのです。
なんて言うんだろう、いつも他の人の視線を気にして自分の表情が可笑しくないかなど気にしてしまうというか。
他者視線恐怖症という奴です。対人恐怖症の一種。


あと今日調べて判った事。「回避人格障害」だかと言うのも持ち合わせています。
私、顔に凄くコンプレックスを抱えていて、鏡や写真に映る事が嫌なんです。
学校では映らないように避けて歩いて。
家族とか友人とかと会うのはまだ大丈夫。教室でクラスメートと会って話すのが苦痛です。視線的な意味で。周り怖い。

時々歩いていると男子に色々言われまして。気持ち悪くて仕方無い。

私が視線恐怖症になったのはこれが原因。






まぁ、どれも普通の人から見たら「気の持ちよう。馬鹿馬鹿しい」なんでしょうが。
実際なってる人から見るとそんなものでは済まされなかったり。

はっきり言えば何事も「体験した人でないとその痛みは判らない」って奴。









趣味の話をしたい。
自分の趣味の話をしたら迷惑じゃないかって気になりすぎて結局喋らない。
リアルでボカロの話を全く出さないのはこれが原因。
…だから自分の趣味の話が出来る人が羨ましかったり。







最後に、1つ1つの話を聞いて欲しい。私の我が儘かもしれないけれど。
反応して欲しい話を無視されるのは軽く辛い。
結構最近これで落ち込みます。




あー明日も学校かー。