さっきランダム再生だったのに「少女の空想庭園」が2回(空想庭園+バージョンとニコうpバージョン)流れてびびったわぁ…。
空想庭園(シリーズ)好きだからいいけどw
昨日言った通り、私立の体験入学行ってきました(`・ω・´)母さんに頼んで(学校の)近くの駅まで送ってもらったので(少し迷ったけどww)遅刻しないで済みました…!
学校では、参加届けを出すときに書いておいた体験(スピーチの仕方とか数学の楽しみ方とか。私は第1希望:豆乳プリン作り 第2希望:骨で色々な事が分かる)をやりました(´ω`)
本当は第1の豆乳プリンが良かったけど人数が多かったらしくて第2希望に。まぁいいや。
「骨で~」では骨で歴史上の人物の体格や身長が分かることを教えてもらったり、骨や発掘される物から「この近くではどの時代の人々がどうやって生きていたのか」辺りの話を聞いたり。
「徳川綱吉の身長は124センチだ」なんて話も出てきてなかなか面白かったです\xAD\xF4(゜д゜ )←148~9センチ
あと、今回担当した先生が、うちの国語の先生と同姓同名で吹いたwwwまさかのwwww
その後校舎を見学してカフェテリア(所謂学食)へ。無料でパン(5種類の中から選ぶ)とジュースが貰えたので麦茶とベーコンのエピ?だかってパンを貰って食べてました。うまーっ。
いつもはパンも種類があるし、ラーメンやうどんなんかの麺類も頼めるそうです…!うらやま…!流石私立。
あと夏休み終わるまで1ヶ月切ったのに(31日から登校。ミクの誕生日涙目orz)勉強に殆ど手を付けてない件について\(^o^)/
空想庭園(シリーズ)好きだからいいけどw
昨日言った通り、私立の体験入学行ってきました(`・ω・´)母さんに頼んで(学校の)近くの駅まで送ってもらったので(少し迷ったけどww)遅刻しないで済みました…!
学校では、参加届けを出すときに書いておいた体験(スピーチの仕方とか数学の楽しみ方とか。私は第1希望:豆乳プリン作り 第2希望:骨で色々な事が分かる)をやりました(´ω`)
本当は第1の豆乳プリンが良かったけど人数が多かったらしくて第2希望に。まぁいいや。
「骨で~」では骨で歴史上の人物の体格や身長が分かることを教えてもらったり、骨や発掘される物から「この近くではどの時代の人々がどうやって生きていたのか」辺りの話を聞いたり。
「徳川綱吉の身長は124センチだ」なんて話も出てきてなかなか面白かったです\xAD\xF4(゜д゜ )←148~9センチ
あと、今回担当した先生が、うちの国語の先生と同姓同名で吹いたwwwまさかのwwww
その後校舎を見学してカフェテリア(所謂学食)へ。無料でパン(5種類の中から選ぶ)とジュースが貰えたので麦茶とベーコンのエピ?だかってパンを貰って食べてました。うまーっ。
いつもはパンも種類があるし、ラーメンやうどんなんかの麺類も頼めるそうです…!うらやま…!流石私立。
あと夏休み終わるまで1ヶ月切ったのに(31日から登校。ミクの誕生日涙目orz)勉強に殆ど手を付けてない件について\(^o^)/