紀子さまが退院後初めて外出
紀子さまが退院後初めて外出、皇居に両陛下訪ねる
秋篠宮妃紀子さまは13日午前、秋篠宮さまと2人で皇居・御所に天皇、皇后両陛下を訪ね、出産後の慎みの期間が終了したことを報告された。(読売新聞)
|
アンジェラ・アキ
アンジェラ・アキ、武道館で史上初の
ピアノ弾き語り!
|
いつもどおりのカジュアルな白いTシャツにジーンズ、バスケットシューズで登場したアンジェラ。シングル「心の戦士」でライブスタートしたこの日、力強いアンジェラのピアノにドラムとベースが加わり、パワフルなステージを繰り広げた。また、大ヒットシングル「Kiss Me Good-Bye」や「Rain」などを弾き語り、涙ぐむ女性の姿も。
アンコールでは、念願の日本武道館公演を行うことを自ら発表。ピアノ弾き語りによるワンマンライブは、武道館では史上初。
「アンジェラ・アキ、日本武道館が決定しました!武道館では、私と、パートナーのピアノと2人でやろうと思います。今年はいっぱい夢が叶った年。みなさんの応援と愛のおかげです。本当にどうもありがとう。」と、涙ぐみながらの嬉しい発表となった。
ラストにデビュー曲「HOME」を聴かせ、全16曲、2時間のパフォーマンスを行い感動のライブに幕を閉じた。
日ハム優勝!!!
北のうれしい、ふるまいハム…札幌で祝勝セール
日本ハムのパ・リーグ優勝から一夜明けた13日朝、札幌市中心部のデパートでは、日本シリーズ進出を
祝うイベントや記念セールが次々と行われ、街は祝賀ムードに包まれた。
さっぽろ東急百貨店は、午前10時に開店すると、買い物客に日本ハム製品のハムを無料で振る舞った。
用意した250枚パックは約5分間でなくなった。
午前8時ごろに1番乗りした札幌市東区の無職発田清子さん(72)は「野球音痴(の私)でも昨夜の試合は
興奮した。
なかなか札幌ドームに行けないので、優勝の雰囲気を味わえればと思って来た」と笑顔で話した。
| ヘッドライン |
最大限の歓喜を表す時の日本語を絶叫した。 昨年のロッテ・バレンタイン監督のような“マジック”はない。 就任当初から究極目標に掲げ、4年越しで築き上げた “日米野球の融合”こそが栄光の要因だった。(スポーツニッポン) |
エンターテインメントニュース
|
【ウェリントン8日】13歳でアカデミー主演女優賞にノミネートされたニュージーランドの女優、ケイシャ・キャッスルヒューズさん(16=写真=2004年撮影)が、19歳の恋人との子供を身ごもっており、来年出産の予定であることを明らかにした。キャッスルヒューズさんの代理人が当地の「ヘラルド・オン・サンデー」紙に語った。
相手は19歳のブラッドリー・ハルさんで、3年前から付き合っていたという。同代理人は、「キャッスルヒューズは妊娠したことを非常に喜んでいる」と話した。
キャッスルヒューズは、2003年のニュージランド映画「クジラの島の少女」でマオリ族の少女を演じ、13歳の史上最年少でアカデミー主演女優賞にノミネートされた。「スター・ウォーズ:エピソード3/シスの復讐」にも出演している。12月公開の「ネイティビティ・ストーリー」(仮題)で、キリスト誕生前の聖母マリアを演じている。
さらばディープインパクト!!
今月1日の凱旋門賞(仏G1)で3着に敗れた三冠馬ディープインパクト(牡4歳、池江泰郎厩舎(きゅうしゃ)が、今年限りで引退することが11日、オーナーの金子真人氏から日本中央競馬会(JRA)を通じて発表された。
引退後は51億円でシンジケートが組まれ、北海道安平町の社台スタリオンステーションで種牡馬になる。
ディープインパクトは昨年、武豊騎手とのコンビで皐月賞、日本ダービー、菊花賞を制して史上2頭目の無敗の三冠馬となり、今年の天皇賞(春)、宝塚記念も勝って、G1通算5勝をマーク。日本馬初の凱旋門賞制覇を目指して渡仏したが、3着に敗れた。現在は東京競馬場に入厩しており、今後は29日の天皇賞(秋)、来月のジャパンカップ、12月の有馬記念への出走が検討されている。



