星野JAPAN 韓国に敗れる!
<五輪野球>日本、宿敵・韓国に3‐5で敗れる
北京五輪第9日の16日、野球は1次リーグが行われ、日本は韓国に3-5で競り負けた。
2勝2敗となり、準決勝進出に向け厳しい状況になった。
日本は新井(阪神)の左越え2点本塁打で先制したが、同点の九回、岩瀬(中日)が崩れた。
韓国は3戦全勝。
キューバは、ソロ本塁打による得点を2投手の継投で守り切って台湾を降し、初戦から4連勝。
米国はカナダに5-4で逆転勝ちし、2勝2敗のタイとした。オランダは中国を破り、初白星を挙げた。
日本は17日は試合はなく、18日午前11時半(日本時間)からカナダ戦に臨む。
▽日本・星野仙一監督
今日は完ぺきに僕の(継投の)ミス。悔しいね。(打線は)4番が2ランだから、ぜいたくはいえないが。
九回は少なくとも追いついてくれると、タイブレークのイメージを考えていたが……。
2勝2敗? うちのチームの力として最悪のラインだね。まだ三つある。
参考資料=(毎日新聞)