「24時間テレビ」 今年のランナーは欽ちゃん!
ノリノリで“欽ちゃん走り”を披露する萩本欽一
タレントの萩本欽一(66)が日テレ系「24時間テレビ30 愛は地球を救う」(8月18~19日放送)の
チャリティーマラソンランナーを務めることが27日、発表された。
「24時間テレビ」の第1回の司会者だった 欽ちゃんはこの日夜、同局の「行列のできる法律相談所」に
生出演。 「走れませんけど、やります、と答えてしまった。歯を食いしばって走る」と決意を表明。
05年、当時59歳だった丸山和也弁護士(61)を7歳上回る史上最年長での挑戦となる。
番組後に都内で会見した欽ちゃんは「『24時間テレビ』の出発も
欽ちゃんだった。
マラソンは断れても、『24時間』は断れない。そんなつもりで
走れませんけど、やりますと答えてしまった」と経緯を話した。
同番組は84年以来23年ぶりとなる。
1日40~60本というヘビースモーカーだが、「24時間走ったらやめるんじゃないかな。武道館まで
走りきったら人生変わりそう。歯を食いしばって頑張ります」と気合を見せた。
同局では「団塊の世代への強烈なエールとなり勇気を与えてくれたら」と期待大だ。走行距離は未定。
参考資料=(オリコン他)
欽ちゃん、p(^^)gガンバッ!!☆☆┗(^◇^)┛☆☆

