大阪に再び春の嵐!! |            News blog

 大阪に再び春の嵐!!

揺れる朝青龍・・・まさかの連敗発進
◆大相撲春場所2日目 ○雅山(寄り倒し)朝青龍●

雅山に敗れた朝青龍
乱れ飛ぶ座布団・・・・・雅山 星 初金星!


 大相撲春場所2日目は初日黒星スタートとなった横綱・朝青龍は、2日目も雅山の激しい攻めに

 防戦一方となりまさかの連敗発進となった。初日からの連敗は01年名古屋場所以来で横綱昇進後は初。


 大関・魁皇も敗れたため、上位陣では大関・栃東が唯一連勝スタート。

 八百長騒動で揺れる大阪春の陣は早くも混戦模様を呈してきた。

 初日をしのぐ勢いで無数の座布団が館内を乱舞する。  花道では朝青龍が両腕を腰に当てながら

 今にも泣きだしそうに表情をひきつらせた。いつも怒りの塊のようなオーラを発する男が、疲れ切って

 風呂場へ向かう姿は哀愁すら感じさせた。

 

 初日に時天空にまさかの黒星を喫し、負けは許されなかった雅山戦。

 まわしに手がかからず苦し紛れに強引な張り手で応戦したが、脇が甘くなって上体が起きる悪癖が出た。

 

捨て身の突き落としもむなしく、横向きに土俵下に転落した。失意の横綱は大きく息を吐いて気持ちを

落ち着かせると・・・・・

「まわしに一瞬手がかかって、ここだと思った時にのびちゃった。体は動いていたけど…」と言葉を絞り出した。



参考資料=(スポーツニッポン)