快挙達成へ「凛とした気持ちで立つ!」
菊地凛子、プレッシャーなし!
アカデミー渡米前に会見
この週末に開催される映画界最大の祭典『第79回アカデミー賞』(日本時間2月26日・月曜日)。世界の注目を集める同賞で、ブラッド・ピット主演の映画『バベル』に出演し助演女優賞にノミネートされている女優・菊地凛子が23日(金)午後、渡米直前に成田空港で会見を行った。
背中に“日の丸”があしらわれた衣装で登場した菊地は、名前の通り「“凛”とした気持ちでアカデミー賞の舞台に立ちたい」と挨拶。受賞すれば、日本人としては49年ぶりの快挙となるが「プレッシャーは感じていません!」。渡米前には、かつてCMで共演したSMAPの木村拓哉より激励のメッセージカードが届いたことも明かした。
同作は他にも作品賞、監督賞など6部門でノミネートされている
日本での劇場公開は、4月28日(土)より。
参考資料=(オリコン)