秋篠宮ご一家、葉山ご散策
秋篠宮さま 悠仁さまを連れご一家で葉山散策
静養のため葉山御用邸(神奈川県葉山町)に滞在中の秋篠宮ご一家は3日、御用邸に隣接する
「葉山しおさい公園」を散策された。秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまにとっては初の御用邸ご訪問となった。
ご一家は園内の池に立ち寄られ、秋篠宮さまと眞子さま、佳子さまがコイに餌を与えられた。
誕生から間もなく5カ月となる悠仁さまは紀子さまに抱かれ、寄ってくるコイをしげしげと見つめられていた。
その後、ご一家は園内をご散策。穏やかな晴天の下、悠仁さまは時折まぶしそうにまばたきをしながら
周囲の様子を眺められていた。
ご一家は午後2時すぎ、公園内の日本庭園に姿を見せ、ベビー服姿で紀子さまに抱かれた悠仁さまは
冬晴れの日差しを受けるとまぶしそうに目を細められた。
居合わせた近所の人ら約20人が間近で悠仁さまの顔を目にして「かわいい」と歓声を上げた。
ご一家は4日に帰京される。
参考資料=(産経新聞)

