ベビーと私のハッピーライフ -66ページ目

ベビーと私のハッピーライフ

初めての妊娠発覚から9週で稽留流産。2011年12月2度目の陽性反応。2012年8月出産しました




引き続き生理こず

今朝、体温測ったら36.96

予想してたより高温だった。

全然カラダには妊娠してる気配もないんだけど
高温期に入ってからの体調不良はもしかして?の
兆しだったんかな?と思ってお昼頃気がむいたので
妊娠検査してみました。


結果

私、初めて真っ白の検査結果を見ました。

まーーーーっしろ

落胆というより、やっぱりそうやんなー。って
一人で納得。

で、じゃあなんでこんなに高温が続くんだろう?と
今度はそっちが気になり

1 妊娠してるけど検査するのが早すぎる

2持続黄体依存症

どちらかじゃないかという調べになりました。

なんとなく2っぽい。

何らかの原因で黄体ホルモンが出続けていて
生理が来ないらしい。

病気っていうものでもないらしく、対処法がないんだって

早くリセットして心機一転頑張ろう!と思ってたんだけど
こうなるといつ来るかわからないってなると余計困る。

どちらにしても3週間以上高温が続くようなら
病院に行った方がいいらしい。

年明け思わぬ形で久しぶりに婦人科に行く事になりそうです。

想像してなかった展開でちょっと驚いてます。

2013年最後にいいニュースになるかと思ったら
スッキリしない年越しになってしまう

記事を書こうかどうしようか考えたけど、毎日結構たくさんの方が
見に来てくれてるみたいで、で、どうなんだ?って気になる方も
いらっしゃるかと思って書きました。






ランキングに参加しています
押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ タイミング法へ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

こどもちゃれんじbaby資料請求
ワールドワイドキッズ 無料おためし教材プレゼント




まだ生理にはなってない。
茶おりもなし。

12月12日に排卵検査でニコちゃんマークが出た。
次の日(13日)に多分排卵したと思っていて14日(土)を
高温期1日目と仮定

14日を高温期1日目としたら今日29日は高温期16日目
15日を高温期1日目としたら今日29日は高温期15日目

12日にニコちゃんマークが出てて、マークが出てから
24~36時間以内に排卵してるはずなので13か14には
排卵してるもんねぇ

15日には確実に排卵は終わってるはずだから
リセットが明日来なかったら妊娠検査してみようかなぁ。

排卵が終わった直後はお腹がすごく張っていて疲れやすくて
ダラダラしてた。

着床時期に入ったらお腹の張りはなくなったけど今度は
生理痛みたいなのと頭痛がひどかった。

お腹の痛みも頭痛も今は全くない。

胸が張ったりってこともない。

生理前っていう感覚もなければ、妊娠してるっていう感覚も
どちらもない。

体温ってどうなんやろう?と思ってあまり当てにならないけど
夕方測ってみたら37度もあった。

あれ?高いなぁ。

明日の朝、起きたらすぐ測ってみよー







ランキングに参加しています
押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ タイミング法へ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

こどもちゃれんじbaby資料請求
ワールドワイドキッズ 無料おためし教材プレゼント




多分高温期14日か15日目

なかなかリセットにならないし、茶おりもなし。

でも妊娠してる気がしないからひたすら待つのみ。

火、水、木と頭痛、腹痛がすごかったけど
今はぱったり。どちらもなくなった。

頭は割れそうなぐらい痛くてホント辛かったけど
昨日からすっきり。

年明けすぐ2泊の旅行を計画してるから
リセットなら早く来て。

でももしかして?!って事もあるのかなぁ?

いや、あまり期待しすぎず待とう

排卵は12月13日?

次の周期からはちゃんと基礎体温つけよう



ランキングに参加しています
押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ タイミング法へ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

こどもちゃれんじbaby資料請求
ワールドワイドキッズ 無料おためし教材プレゼント